ここから本文です

アンクが泉信吾と離れ、腕だけになるシーンや、泉信吾とアンクの髪型の違いなど、...

yas********さん

2011/8/1821:14:14

アンクが泉信吾と離れ、腕だけになるシーンや、泉信吾とアンクの髪型の違いなど、仕組みが分からないので、教えて下さい。

閲覧数:
318
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2011/8/1821:22:22

仕組み・・・とは?

アンク役の三浦君は、素の状態でも金髪なので、信吾の時の髪はかつらです。
腕だけの時はスーツアクターの永徳氏が腕を演じて、それを合成しています。

質問した人からのコメント

2011/8/18 21:56:43

感謝 分かりやすいです。有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2011/8/1821:32:05

アンクの腕だけが動くシーンは、腕だけを別撮りした物を合成しています。詳しくは「グリーンバック合成」と呼ばれる物で、緑色のスクリーンを背景にして、腕の演技を撮影。それを実際の風景に合成するという手法です。

髪型の変化については、泉信吾の時がウィッグ。アンクの時が、自毛です。