ここから本文です

刺身用のこんにゃくと普通のこんにゃくでは、品質的に何か違いがあるのでしょうか?

zak********さん

2011/8/1821:59:07

刺身用のこんにゃくと普通のこんにゃくでは、品質的に何か違いがあるのでしょうか?

閲覧数:
629
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmu********さん

2011/8/1823:09:13

メーカーさんによってもちがいがあるとは思いますが、一般的に最近の「さしみこんにゃく」とうたわれている商品は普通のこんにゃくとちがって、食感をやわかくするために、でんぷんやトレハロースが入っていたり、水の添加量を増やしたりしているようです。
また、このようなこんにゃくには生芋は使われないので、(生芋はさくさくした食感になるため)こんにゃく粉を使用していると思います。

質問した人からのコメント

2011/8/25 08:13:11

感謝 食感の違いですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2011/8/1822:59:56

刺身コンニャクは精製してある粉だけで作るので灰汁が少ないんです。

die********さん

2011/8/1822:09:01

詳しい事は分かりませんが、普通のこんにゃくはボイルしないといけなくて、刺身こんにゃくは生食でも食べれる製法になっている様です。