ここから本文です

東京ディズニーランド 高校生女子で卒業旅行に友達と ディズニーランドにい...

iii********さん

2011/8/1823:46:04

東京ディズニーランド

高校生女子で卒業旅行に友達と
ディズニーランドにいく予定です!
2月中旬の平日ってけっこう
すいてるのかなと思ったんですが、
そうでもないですか???

夏休みにしか行ったことないので( ;^_^;)


3月入ったらすごい人なのは予想できます

閲覧数:
341
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2011/8/1917:29:26

2月中旬の平日に行ったことあります。
空いてるのを期待して行ったのですが、
残念なことに、めちゃくちゃ混んでました。
学生さんの団体が多かったので、
学校の卒業旅行のようでした。
また、外国の方の団体さんも多かったです。
ずらせるなら、2月の前半の平日を
ねらってみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/8/25 19:09:03

感謝
やっぱ2月はさぶいみたいですね!!
実際に2月に行った方の話きけて
参考になりました(*^_^*)♪
2月前半検討してみます!!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2011/8/1900:11:32

半々ですかねー…
下旬になると受験休みの高校生が増えますが中旬でもいないわけではないです。まあ少しはましですけど。

ただ先の方にあるとおりアトラクションの休止がかなり多い時期であり、「スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー」など一部ワゴンタイプのレストランも休止となります(寒いから)
また、例年通りキャンパスデーパスポートが発売されれば学生さんの比率が高くなるため、三大マウンテン(中旬だと大体スプラッシュが休止)をはじめとする絶叫系各種を中心とした混雑になります。なので新アトラクションだということでもない限り意外とシアター系や大型乗り物系は落ち着いていますね。
現時点ではまだ発表されていませんがもし1~3月期でイベントを行うとしたらそのイベントプログラムを待つ方が多いかもしれないのでアトラクションは比較的まし(絶叫系除く)な混雑になると思われます。

ちなみに昨年の傾向からすると、ランドの方は2月中旬なら9時開園21時閉園の簡易閑散期型運営になるんじゃないかと考えられます。アフター6やスターライトといった午後・夜間からのパスポートが使えない以外のパスポート関連の制限はありません。

miz********さん

2011/8/1900:03:56

2月の平日なら
空いてはいますが
開園も10時と遅く
閉園も19時とか言う早い日が多いです
閉園が早いと当然ですが
夜のパレードもお休みの場合があります
アトラクもメンテで休止しているのも多いし
(2月はじめまでフィルハーとスプラッシュマウンテン休止です)
飲食などのお店も休止している場合もあります

yuk********さん

2011/8/1823:56:49

2月の平日は、けっこう空いてますよ。
ただ、めちゃくちゃ寒いですよ~