ここから本文です

札幌市内で着物を比較的、効果買取してもらえる所を探しています。 どなたか情報...

sosouisinさん

2011/8/1900:05:34

札幌市内で着物を比較的、効果買取してもらえる所を探しています。
どなたか情報を頂けないでしょうか。
一応、オフハウスでの価格設定は問い合わせており、状態(しみ、サイズ)などにより、安くて数十円、高くて数千円。
と教えて頂いたのですが。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2103:22:00

実は、私も貴女と同様に着物の買い取りを探しました。(神奈川)流行物だと状態が良ければ高値買い取りです。参考として、私の場合作家物や蘇州・スワトウ刺繍訪問着が、未使用で保管期間2年でも、買値の5~10%でした。(勿論安値では売りません)神奈川県には、着物の委託販売店があります。一応自分の希望価格で設定出来ますが、着物の状態次第で妥協がありえます。買い取り業者に二束三文で手放す前に、その他の方法も提案します。月に1度の酉の市やフリーマーケットに出店する。ヤフーや楽天のオークションに出店する。コレクターが狙いそうな品物なら相応の値に期待できるかも。勉強と実益を兼ね、実際オークションを閲覧し、自分の着物価値の参考にしています。私も現在模索中で、適切なアドバイスが出来ず申し訳ございません。札幌市のタウンページで着物買い取り業者を検索して、古物商・古着屋・Book offなど見積もり無料を探して見て検討されて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。