ここから本文です

インターネット、スマートフォンに詳しい方、ご教授願います。 当方、3月に...

luv********さん

2011/8/1900:12:27

インターネット、スマートフォンに詳しい方、ご教授願います。


当方、3月にスマートフォンを購入予定でしたが、この度の震災により、 自宅から数十キロ離れた場所(アパート)で避難生活をしております。


自宅にはフレッツ光で無線LAN環境が整ってましたが、今いるアパートにはインターネット環境がなく、PCだけ置いてある状況。


自宅のNTTとプロバイダの契約は停止中です。


モバイルWi-FiルーターがあればPCをインターネットに繋げるのではないかと知人に聞いたのですが、どうなのでしょうか?


PC初心者で、知識がないので、詳しい方宜しくお願いいたします。

補足ちなみに、アパートはこの先転々と引っ越す予定なので、光の工事等は難しいです。

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

編集あり2011/8/1900:36:03

WiMAX等に加入すればインターネット接続が可能です。
WiMAXでしたら通信端末1つで工事も無くインターネット接続が可能になります。また、移動しても電波さえあればどこでも通信が可能です。
WiMAXは公共の通信アンテナを使用した通信サービスで携帯のデータ通信版だと思えば理解しやすいかと思います。
http://www.uqwimax.jp/index.html

質問した人からのコメント

2011/8/19 19:25:20

降参 お二方、アドバイスありがとうございます。
もう少し自分でもよく調べてみてから決めようとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mtq********さん

2011/8/1900:31:38

震災の影響を受けて大変ですね。
お見舞い申し上げます。

そちらの地域だと、どうてしょう。
モバイルWi-Fiルーターがあれば、パソコンやスマートフォンを接続出来ます。

各社から出ています。

docomoのクロッシィ
ソフトバンクのウルトラWi-Fiなど
auが株主のワイマックスなど
Eモバイルもいろいろあります。

電波的な問題があると思うので、各社に行って説明聞いてからの方が良いと思いますよ。