ここから本文です

お稲荷さんといなり寿司は言い方が違うだけで同じものですよね?それとも本来は違...

アランさん

2011/8/1905:51:24

お稲荷さんといなり寿司は言い方が違うだけで同じものですよね?それとも本来は違うのですか?

閲覧数:
389
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2011/8/1909:50:48

地域や風習によって呼び方、具材、味付け方や包み方が違うのではないでしょうか。
裏返しをして包むところもありましたし。

質問した人からのコメント

2011/8/21 11:34:08

どうやらその様ですね。〔いなり寿司〕〔お稲荷さん〕〔いなり〕言い方がちがうだけなんですね。しのだ寿司と言う人もいるみたいです。家で作るのが一番美味しいのかな。


ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1907:07:31

小さい頃はおいなりさん、と呼んでいたけど中学生くらいからはいなりずしと呼ぶようになった記憶があります^^;

tak********さん

2011/8/1907:03:59

基本的には同じと思います。

余談ですが
お揚げを四角く切るか三角に切るか
地方によって違いがあるみたいですね。
うちの母(金沢)のは 四角だったと思います。

pos********さん

2011/8/1906:55:53

家で出すのが『お稲荷さん』、寿司屋で出すのが『稲荷寿司』と以前聞きました。

mor********さん

2011/8/1906:02:57

いなり=稲荷で同じくだと思います。