ここから本文です

至急!キャンセルについて!

spj********さん

2011/8/1912:45:54

至急!キャンセルについて!

A-cute Flowerという楽天に入ってるサイトで
結婚祝いの贈り物として、花を注文しました。
支払い方法はセブンイレブン前払いというもので、
発送先は相手方にしました。

キャンセルしたくて、問い合わせメールを何通か送ったのですが
返信がなく、電話もしたのですが、ずっと留守電、支払い期限は今日です、みたいなメールが今朝届きました。

サイトを調べたのですが、キャンセルの方法も書いておらず、
相手方に代金引換で届いたらどうしよう、と不安です。
ちなみに他の支払い方法(郵便局、銀行振込)の場合の欄には、
入金確認後、3日以内に配送って書いてありますが、
セブンイレブン前払いの欄には、書いてありません。
その代わり、期限が過ぎたら店頭での支払いは不可だけ書いてありました。

もし、私が払わなければ、代金引換になりますか?
キャンセルは無理なのでしょうか…

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bacchusさん

編集あり2011/8/1913:18:54

楽天店舗の運営者です。

多分大丈夫ですよ。

店舗が勝手に商品を送ったら受け取り拒否される可能性もあるので、店舗側も発送に関しては慎重です。

受け取り拒否された場合、往復の送料は店舗持ちになります。
花であれば尚更です。商品としての寿命もあるので、受け取り拒否で戻ってきても再販する事は不可能で、送料の他に商品代金まで丸損になります。

したがって、勝手に代引きに変更して発送する事はありません。

もし採算度外視の経営能力ゼロの方が運営している店舗なら別ですか(笑)


■補足

haru0767さんの回答を拝見しましたが、運営者側の意見としてキャンセル料を請求する事はないと思います。

メールや電話で問い合わせはされているんですよね?

電話は不可能ですが、送ったメールは事が片付くまで削除しないでください。

もキャンセル料を請求されたら、メールを証拠に連絡が取れなかった旨を伝えてくだdさい。

それでもダメな場合は楽天に申告すれば片付きます。

質問した人からのコメント

2011/8/19 13:21:43

ありがとうございます!
電話、メールまたしてみましたがやっぱり留守電、返信なしでした。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kunix-78さん

2011/8/1913:11:06

キャンセル可能かどうかはショップ次第ですのでわかりません。
サイトも見てみましたが、キャンセルの規定はありませんね。

支払い方法なんですが、勝手に変更する事はありません。
支払いしなければ代引きってのはありえません。
基本、前払いは入金を確認してから発送ですので、入金しなければキャンセルですね。
キャンセル料を請求される可能性はありますが…

キャンセルは依頼になります。
すでに取引契約は成立して進行していますので、ショップが受け付けなければキャンセルしてもらえません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる