ここから本文です

私の子供が芸能界に入りたいと言ってオーディションをうけているのですが、芸能事...

aya********さん

2011/8/1923:22:41

私の子供が芸能界に入りたいと言ってオーディションをうけているのですが、芸能事務所に入るのも入ってからもお金がかかると聞いたのですが、どのぐらいかかるのですか?
お金がかからない方法ってありますか?

ジュノンボーイなどのオーディションもお金がかかるのですか?
子供を応援してあげたいのですが、生活するのもやっとなぐらいなので、お金がものすごくかかるのは応援してあげたくてもできそうにないので、詳しい方がいらっしゃれば何か教えていただきたく質問しました。
よろしくお願いしますm(__)m

補足補足ですが、息子は、俳優・モデルをしたいそうです。子供にオーディションなど、どうアドバイスをしたらいいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

編集あり2011/8/2010:02:26

こんばんは。

お金が掛る掛らないは、芸能事務所に入る方法次第です。

事務所側から”是非”の言葉を頂ければ、質者さんに有利に状況を進められるでしょう(一般的なスカウト)。

あなた側から芸能人に”為らせて”なら事務所に所属する条件は、不利になるのは容易に想像が付くと思います。

お子さんが芸能界で”何をしたいのか”それを事務所側がどの様に評価するのかも有りますが、お金は際際無く掛かり、億単位も聞いた事が有ります(アイドル系女性、岩手県の資産家)。

オーディションの類も数限りなくあり、それ専門の雑誌が出ている位で、オーディションを受けるだけで万単位も聞きます。

総じて、お子さんの遣りたいや成りたいベクトルと御家庭の資産状況の兼ね合わせ次第に成り、スカウトされるなら状況も変わります(①スカウトは芸能に名を借りた、単純に憧れ心を利用した金銭詐欺や風俗やAVなどの商売の騙しも多くあるのが実態と感じます)。

★補足に対してですが、

オーディションを受けるなら、出来るだけ多くのオーデションを受けるのが良いですが上記①に類する物も数多く有ります。

オーディション雑誌に掲載されているシッカリしたものや芸能事務所やテレビ局(最近は少ないみたいです)ほか各種マスコミがオーディションを後援や協賛しているものが良いです。

オーディション自体が極めて審査員の自己満足と思える評価の場で有る場合、予め大手事務所が新人売り出しのハク付けのために優勝が決まっている場合も感じます。

そう言っちゃたら先に進めないので、出来るだけ多く受ける=チャンスを広げるでしょうし、チャンスを広げる方法の見極めですね。

必要な物は資質と多少の努力と運で、遣りたいや成りたいの、気持ちを持ち続ける事です。

他の成る方法として、大手なり真っ当と思える芸能事務所に息子さんの宣伝材料資料(通称、宣材でこの場合容姿や演技が解るビデオやDVD等にして1年スパンで該当すると思う事務所に送る)を送る方法やエキストラのバイトで芸能界の切っ掛けを掴む方法もあります。

☆追加しました。

芸能界に拘らず、俳優を目指すなら劇団に所属する方法もあります。

数多くある劇団の入団方法や、活動実績などの状況を調べても(薄給が出る場合もあります)、方法の一つに出来ると思います。

質問した人からのコメント

2011/8/24 16:24:22

いろんなご意見ありがとうございました。
本人ともう一度話し合い、ほんとにやる気なら、できる範囲で協力していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2011/8/2015:57:05

オーディション自体はそれほどお金はかかりません。
洋服代やパーマ代、交通費などです。

しかし芸能界は甘くない、、例えばエキストラはセリフがないから
せめてセリフが欲しいと、お母さんがプロデューサーと一晩寝ても
【ああ、あとでね!】←この一言だけだった。

なんて話もあるのです、せっかく我慢して口臭の強いプロデューサーと
セックスまでしたのに、という詐欺みたいな話がゴロゴロしています。
そう、、ヤクザ系 宗教系 政治家系 あとは韓流系は韓国マフィア
が関連しています、わたしはすごく詳しくはありませんが、いずれにしても
まともな人間の集まりではない、ということを御忠告申し上げます。

mil********さん

2011/8/2010:01:34

何に金が掛かるって、オーディション料は関係ないです。

整形、プロモ代、交通費です。

スカウトがどうとか意味のわからない妄想はいらない意見。

スカウトだろうがなんだろうが使えるかどうかなんて誰にもわからない。
宗教派閥、ヤクザ派閥、政治派閥のどれに関わるかもわからないし、それに順応できるかなんて保護者の貴方が問われる問題なのに、スカウトされて期待が掛かってるから色んな金を出してもらえるなんて漫画のような話が存在するわけないだろ、アホな回答者がいるもんだな。

エキストラなどの入りであればその間に整形を勧められるし、それくらいしないと相手にもされません。
子供だろうがなんだろうが、体の心配など道徳などなんとも思いません。
プロモ写真を取り出す前に素っ気無く整形の話も軽々とされます。
事務所側には相手の感情なんてどうでもいいことですから。
いくらでもTVに出たいと次から次と人が来ますから、要らなければ捨てるのみ。
整形させたり習い事させたり、タレント(日本人の勝手に意味する名称ではないです、形容詞です)を子供に持たせる事のできない親は相手にされません。
必要とされるのは金を生むかどうかのみ、同情はされません。
生めるような容姿やステータスを作らせる事ができないなら凡人には無理な世界です。

よっぽど子供が意図しなくてもずば抜けて人より際立った考え方でもしてないと無理ですね。
薬物の英才教育でもしてればいいんじゃないですか。
普通なんだったら整形や習い事、それが嫌なら薬物遊びを教え込む、どちらもできないならエキストラで我慢する事。

お母さんが体を使って大した足しにならない仕事をもらって一生を汚すのもいいかも。

世間知らずの育ちの親に多い。

世の中全てが裏の社会あっての世界です。
純粋に才能が世に出るような世界はどこにも存在しないです。
利益を争うもの達が当然います。
独占的な商売なんて無いに等しい世の中に裏が無い訳ないのが計算もできないとは御目出度い人です。

才能なんて二の次です。
まずは多くの商売につながるかどうか、それだけが問題です。

才能がある役者がどれだけ金を生んでますか?
グッズやバラエティ出演、スポンサー料、整形で作られた大根役者のほうが金になります。
音楽のランクも全て実力者が上位に来たことが平成にありますか?
才能が無かろうが色気さえあればいいんです。

金を生むのは才能より、色気の世の中ですから。

腐った日本で芸能界入りをさせる親というのは本当に頭がおかしい。
世間も頭がおかしいと、常識人たちは皆が思ってることですからね。
あなた自身も軽蔑される事もある、それを理解できない低脳な親たちとしか仲良くなれない低レベルな人生を送りたいならどうぞ。

spe********さん

2011/8/2006:35:44

芸能界とは違いますが、例えば子供さんが習い事をされて、
将来はその道に進みたいとお考えの場合と似ている所があります。

例えばピアノをしていてピアニストを目指す。
テニスをしていてテニスプレイヤーを目指す 等。

ただ、違う点もありまして、幼少の頃から教育されればトータルではお金も掛かりますが、
毎月では大した金額でなかったりしますし、その子の「実」になります。
ですから、プロにはなれなくても、先生やトレーナーくらいにはなれたりしますよね。

芸能界だってレッスンがありますので、お金は掛かります。
ただ、普通のご家庭であれば、援助しておげられる程度の金額です。
とはいえ、そういった方法から大成していく可能性は少ないのが現実です。

芸能界とは、プロに選ばれた方だけ入る事ができ、その後は大衆に選ばれた方が残れる場所です。

芸能界の場合、なれるかなれないかハッキリと分かれます。
それは、芸能界の仕事で食べていけるかいけないか・・・です。

ジュノンボーイコンテストは有名ですし、最近の登竜門ですから、受かれば注目度は高いですよ。
ただ、芸能プロがオーディションを開催して、これだ!と思って売り出した新人だって、売れるとは限りませんし、
地味な仕事をコツコツしながら、大成してく方もいらっしゃいます。

息子さんご本人の夢なら、させてあげたいいと思いますが、その一方で、
人生設計もサポートされて、いくつまでに芽がでなければ、この道に進む。とか決めておくのもいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる