ここから本文です

今夜は教え子とのプチ同窓会です。 ですが、教え子は全然集まってくれません...

rai********さん

2011/8/1923:49:26

今夜は教え子とのプチ同窓会です。


ですが、教え子は全然集まってくれません。
20日前には告知しているのに、当日になっての、ドタキャン、音信不通が相次いでいます。


自分の何がいけなかったのでしょうか?



当時の自分のクラスは、15人ほどで仲がとても良かったはずなんです。生徒は皆、まだ大学生で、時間的には余裕があるはずですが…。



自分の何がいけなかったのでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2011/8/1923:58:25

切実ですね。

大学生は時間があっても、お金はない人種ですから、おごるよ的な感じを出したら良いと思います。

というか、大学生なのに来ないとかその人達は何なんですかね?
8時以降に何するのでしょうか?

その来てくれた生徒は大切にした方が良いと思いますよ。
これからも、生徒との良い関係が続くと良いですね!

質問した人からのコメント

2011/8/20 20:24:56

大切にしていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elp********さん

編集あり2011/8/2003:17:44

前の質問から合わせて

>どうしても来てほしい女の子が1人いるのですが、来てくれません。
>状況としては、イケメンが来ると言ったら少しだけなびきました。
>彼女を来させるにはどうするべきでしょうか?

仲がとても良かったってなら、そのグループではそういう目的で
集められているという共通の認識があるのでは?
何とかして来てもらおうと必死なのを誰かに話したら、
それが広がったとか。

それでドタキャンに音信不通になるとしたら、
それ以外の人が単なるオマケ扱いでムカついたとか、
何とかして呼ぼうと言うのが気持ち悪いと思われてて、
そもそもそんな集まりを成立させまいとする意識の現れ。

質問者抜きの集まりとかやってるかもね、それなら
わざわざ質問者の集まりに参加する理由は無いし、
話もつながる。

何が悪いかって言うなら、自分の欲望ばかりが先行して、
他人の事を考えるのが足りない。

とりあえず限られた情報から考えられるのはこんなところ。

rai********さん

2011/8/1923:56:59

きっと悩みがないことだと思います。


それは男性としても魅力に欠けますよね。



私も彼氏が悩みのない人だったら、少し物足りなさを感じるかもしれません。



普通の大学生なら何があろうと来るはずです。