ここから本文です

日ナレ週三回・一回コースの学費についてです。 現在専門学校に通っている一年生...

s2l********さん

2011/8/2003:04:55

日ナレ週三回・一回コースの学費についてです。
現在専門学校に通っている一年生です。
声優になりたいと夢を持ち、学校に入ったはいいものの、生温く、張り合いがない授業にうんざりしています。

後期の授業料の納入の前に、決断をして、このまま続けるか退学して
養成所に通うかを迷い中の私です><

そこで、いろいろ調べた結果、青二塾と日ナレの候補が浮かびました。
もちろん厳しいレッスンを望んでいるので青二がいいと思いましたが、
授業料が高く、これ以上親に迷惑をかけることができないと思い断念。

日ナレはそれほど高くないようですが、はっきりとした金額がわかりません。
入学金(?)や授業料、その他雑費にかかるお金を詳しく教えていただけませんか?

もうひとつ質問、これはご存知の方だけでいいですが、
東京校と大宮校でしたらやっぱり東京校の方がレベルは高いでしょうか?

現在在学中の方、卒業した方などのご意見お待ちしてます><//

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2011/8/2106:40:04

現在日ナレに通ってます。

まず学費は初年度は入学金(10万)がかかりますので
週一クラス 30万
週三クラス 50万です。

二年目からは入学金を差し引いた金額です。

ちなみに学費は分割払いできます。

雑費は必ずいるのはレッスンに使う服装とシューズ、メモをとる筆記用具ぐらいです。
それに人によってはアクセント辞書買ったり、ボイスレコーダー買ったり・・・

あとこれは個人的にかかってるお金ですが
普段大きな声を出して練習したり、集まって練習したりする場合カラオケ屋を使うことが多いのでそれにお金がかかってます。

学校選ぶなら間違いなく東京で、レベルも高いです。

周りの人がレベルが高いと自分も頑張れますよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる