ここから本文です

インクジェットプリンタで自作エッチングパーツは作成可能ですか?可能でしたらそ...

hir********さん

2011/8/2009:28:08

インクジェットプリンタで自作エッチングパーツは作成可能ですか?可能でしたらその作成方法を教えてください。

閲覧数:
626
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_r********さん

2011/8/2011:04:20

製版の初期までは出来ますが、肝心な腐食などの行程は出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2011/8/2010:33:00

「エッチング」「基盤」で検索すると、エッチングがどんな作業ががわかります。

要は、耐酸性のモノで銅板などをコートし、酸で不要な部分を腐食させる方法ですので、細かい細工はかなり難しいです。
インクジェットのインクって、耐水性にも劣ると思うし、金属に直接プリントする事が難しいと思います。