ここから本文です

窒素の電子式がどうして画像のようになるんですか?希ガス型の電子配置になるよう...

san********さん

2011/8/2010:35:09

窒素の電子式がどうして画像のようになるんですか?希ガス型の電子配置になるようになるのはわかるのですが、Nのまわりの箱に電子が入ってないところがあります。それはいいのでしょうか?

電子,窒素,希ガス型,電子配置,まわり,オクテット則,ルイス

閲覧数:
473
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/8/2011:24:05

ルイスの電子式はあくまで電子の数と結合を表わしたものに過ぎません.
電子の数が8個あればオクテット則は満たします.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doc********さん

2011/8/2011:56:22

大学で化学系に進めば理由はわかります。