ここから本文です

クレジットカードについて

kou********さん

2011/8/2011:39:37

クレジットカードについて

18歳の高校生です。

近日、シンガポールへ一人で旅行してくるつもりなんですけど、
滞在先のホステルに予約を入れた時に、親のクレジットカードを使わせてもらって、
予約をしたんですけど、
そういう時って本人の(僕の)カードじゃないとまずいですよね?普通に考えると。

こういう時って、親子カードっていうのを作ったほうがいいのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

il2********さん

2011/8/2012:20:53

家族カードを発行してもらった方が良いと思います。
もちろん本人しかカードは使ってはいけないものなので不正使用となってしまいます。
それに親のカードを持って行くのも何ですし、それにパスポートとカードの名前が違っているのでばれやすいです。
カード会社に事情を説明すれば高校生でもカードを発行してくれる可能性は高いです。
また保険もカードに付帯されているのでカードを持っていると便利です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/8/2020:46:26

家族カードでも高校生では持てません、留学等で特別な理由がある場合のみ認めているカード会社も有りますが単なる観光では出してくれません。家族でも他人名義のカードは使えないので親のカードを持って行く訳にはいかないでしょうね、ユースホステルなら前金で泊まれるので現金で払うしかないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる