ここから本文です

指定前 モニター教習退校について。。。 今、指定前モニター教習普通車に参加させ...

air********さん

2011/8/2014:53:44

指定前 モニター教習退校について。。。 今、指定前モニター教習普通車に参加させて頂いています

ですが担当指導員にすごく嫌悪かんを持っています。。
教習中 居眠りしたり 何時間のっても駄目だなと言われたり 運転をミスして教官に運転を変わってすごいスピードで外周コースを走ったり〔教官めっちゃ怒ってって怖かったです。。〕
何時間のっても上達しないじぶんが悪いですが退校を考えてます
自分が耐えればいいいですが限界で足が向きません。
無料で教えて頂いた上に 教習所にもかなり迷惑なのは分かってますが
退校したいですどおうすればよいですか? メンタル弱ってるんで批判なしでお願いします

閲覧数:
337
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2011/8/2202:58:21

指定前教習ですね。入校の際に条件とかなかったですか?
退校の場合は違約金を請求されるケースもあるので、よく確認してください。

指定前教習で求められる技量は、普通の教習の比ではありません。
「一発試験」に「確実に」合格できる技量が求められるんです。
指導員もかなりプレッシャーでしょう。
ただ居眠りやら態度が悪いのは論外ですね。
正直に受付や管理者に話しましょう。改善の提案をしてくれるかもしれません。
担当指導員を変えてくれるかもしれません。

正直、そんな指導員はいまどき時代遅れです。
公安委員会指定がとれても先が思いやられますね。

質問した人からのコメント

2011/8/26 12:21:01

皆様ありがとうございました!

正直に受け付けに話し解決しまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na7********さん

編集あり2011/8/2515:24:10

体験談です

毎日朝から夜まで一発試験合格とのプレッシャーの中で休憩もほとんどなしで教えてます

たまには居眠りすることもあるでしょう

期待してない教習生には怒ったりせず退校をススメてます

だって自動車学校の運命がかかってるんですよ?
合格の見込みがない人にはすぐ辞めてもらいます

期待に応えれるよう根性だして頑張ってください
それでもイヤなら迷惑にならないうちに早めに退校しましょう

補足:下の方へ

怒ることを時代遅れとか言いますがそんな甘いことを言ってたら指定なんか取れませんよ

私も指定の教習ではめったに怒ったりしません

だってお客様ですもんね
指定前の教習生はお客様ではなくその学校の選手です

厳しく訓練するのが当然です

残念だったけどよく頑張ったね~今度また頑張ろうね~じゃ済まされませんから

ads********さん

2011/8/2015:02:27

退校したいと言う事を
申し出ればいいのでは?
⇒受付なのか否か、
口頭なのか否かはわかりませんが。

「自分には運転が向いていないと感じましたので」
とか言っておけば良いのかも?