ここから本文です

よく会社の社長などの名前がニュースで字幕スーパーで出ますが、 CEOとかCOOとか...

fum********さん

2005/12/311:51:42

よく会社の社長などの名前がニュースで字幕スーパーで出ますが、
CEOとかCOOとかって肩書きは一体どういう意味なんでしょうか?
なんの略なのでしょうか?

閲覧数:
435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2005/12/311:56:38

CEO(Chief Exective Officer)とは
「最高経営責任者」で、経営方針や企業戦略の決定を行う人、
普通は会長あるいは社長を指します。
COO(Chief Operating Officer)は「最高執行責任者」で、
CEOの決定したことを実践していくための責任者のことを指します。
日本の企業では、社長が兼任する場合場多いそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jrn********さん

2005/12/311:56:06

CEO:(最高経営責任者)
COO:(最高執行責任者)
CMO:(最高営業責任者)
CFO:(最高財務責任者)
CTO:(最高技術責任者)