ここから本文です

安室ちゃんとブリトニーだったら安室ちゃんの方が実力があるような気がするのです...

ken********さん

2011/8/2016:12:55

安室ちゃんとブリトニーだったら安室ちゃんの方が実力があるような気がするのですが。

ブリちゃん、ダンスだけだったらとても上手ですが(今は昔ほどではない)、

踊りながら歌うのはそこまで・・・・・てカンジがします;
安室ちゃんは口パクとかしないし、ちゃんと踊って歌いますよね^^

安室ちゃんみたいな実力者もちゃんといるのに、
日本の歌手というだけで世界(主にアメリカ)の歌手とは
比べ物にもならないなんて言われるのは可哀想だと思います。

個人的にはこの歌とダンスのスキルなら、英語力さえあれば
世界に通用すると思うんです。(言いすぎ?^^;)
でもヨーロッパなどでは結構人気出てきてますよね。
(浜崎あゆみの方がヨーロッパでは人気だけど)

私は洋楽好きなのでマドンナ系の女性ソロアーティストを中心に
よく聴いていますが、
世界で活躍しているってだけで実力を
過大評価しすぎではないでしょうか・・・・・。どうでしょう。。

見てみてください↓
http://www.youtube.com/watch?v=Y85jHhDV88g&feature=related

ちなみに安室ちゃんもブリちゃんも大好きです^^

閲覧数:
2,125
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_r********さん

編集あり2011/8/2702:14:07

安室奈美恵の実力は,絶対に世界レベルです!

ただ,最近の海外歌手と正反対というか…


歌唱力より,声質で勝負してるとこ

体を大きく動かすPOP系ダンスではなく
細かい動きを得意としてます
安室ちゃんのダンスの1番の魅力はステップだと思ってます
(なので少し前のダンスの方が好きでした 汗)

日本人特有の謙虚さ(照れ?)みたいな…

歌唱力はまずまずですが
歌唱力だけの歌手より魅力がある

ダンス力については
世界でも上のレベルです


【補足】
安室FANとして言わせてもらいます!

まず俺はダンスやってるんで
安室奈美恵のダンスは,レベル高いこと分かります

ちなみにブリトニーはあんま聴かないんで
俺に比べることはできません 汗

世界レベルだと思うのは,変わりません

ただ,他の邦楽歌手にも
世界レベルは,たくさんいると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2011/8/2715:08:10

安室ちゃんファンです
この前ライブ行きましたが凄かったです

安室ちゃんが以前言ってました
「歌とかダンスだけで見れば自分より上はもっといる。けど歌とダンスでなら誰にも負けない自信がある」と言ってました

あたしもやっぱりファンなので盲目な部分はあると思います
だから安室ちゃんが凄いなんて思ったりもしちゃいます
けどやっぱりライブを見て改めてそう思いました
別に安室ちゃん以外が劣ってるなんてはもちろん思ってないです
ただ安室ちゃんが一番好きだからそう思うんです

それに‥
甲乙つける必要はないよ思う
あと、安室ちゃんのこと悪く言わないで~‥(;_;)

han********さん

2011/8/2705:37:00

ダンスも歌も自身は全くの素人(・ω・)ノ、でも見たり聞いたりは大好きな者ですが・・・スミマセンが安室さんには魅力を感じません(>_<)。

確かにブリは歌唱評価低いですけど、安室さんよりは上手く感じます・・・っていうより、子供の頃でこれはスゴイと思います。アメリカのプロになる人なら、歌手デビュー前や若年層でもみんなこれっくらいやこれ以上は当たり前でしょうけど、今の安室さんよりも上手いような?
http://youtu.be/HVVdJjvgfMI

ダンスでも、私はブリちゃん以前もそれほどスゴくはないと感じていたのですが、安室さんと比べると、安室さんの方が評判ほど良くないと感じました。最初は先の回答者の方の言う通り振り付けのせいかと思ったのですが、ダンサーの踊ってるの見るとけっこうカッコイイです。だけど安室さんの踊りはキレもなく体が固そうに感じるし、どんな速さや大きさの動きのダンスでも普通は感じてたアーティストのオーラというか、自信というか迫力がなくて、あきらかな決められた振り付けを踊っている感や振り付けの存在自体を感じてしまう。例え同じ振り付けでも、きっと以前のブリちゃんに踊らせたら、もっと魅力的なダンスに思える気がいます。(ブリちゃんはライブではそのダンスもイマイチですが・・・)
http://youtu.be/FImcpo0u4mI
http://youtu.be/3xwPjLI3jf4

ちなみに先の回答者の方も書いておられますが、口パクをしないことが良いとは言い切れません。ダンスミュージシャンのライブは従来の生歌を聞かせるのが目的の生声コンサートではなく、PVなどの編集されたものではなく、ダンスミュージックをリアルタイムで最大限に表現する場で、それは音楽に視覚的演出もコラボさせた最高のエンターテイメントです。そりゃーアーティストたちだって出来る事なら全部生歌にしたいでしょうが、アーティストがどれだけ努力しようと人間であるから限界はあるのです。なのにほとんど無意味に生歌に拘る人たちに批判されたくないなんていうつまらないプライドの為に、オーディエンスに悪い声を聞かせるでも、妥協したパフォーマンスを見せるという選択をしなかった事は、決してマイナス要素だけではないです。

でも確かにブリはやり過ぎです。だけど彼女は音楽製作のアーティストとしての魅力もあります。おもしろい曲を作ってると思いますよ。特に復帰後から。これも成功理由=実力だと思います。あと近年のあの体系で股を大きく開いて檻のドアに貼りついて、そのドアを開け閉めするパフォーマンスも、逆に超COOLでハマってます。http://youtu.be/89CL8KlD9G0

私はMADONNNAとミスチルの大ファンで、ブリヲタではありませんけど 「Born to Make You Happy」http://youtu.be/_PgMFaFQO-4、「Crazy」http://youtu.be/yNhPBToABw4は大好きで、色んなアーティストたちのでつくったMY BESTに入れてます♪( ´▽`)。

kir********さん

2011/8/2617:51:21

ダンスはうまいと思いますが、世界で活躍・・・はちょっと無理だと思います・・。
歌がそこまでうまくないと思います。
特にバラードとかを聴いてると、声が奥まった感じ?になるというか。
昔は変とは思いませんでしたが、最近は声の出し方が変だと感じます。

でもあれだけ歌って踊るってほんとすごいですよね。

>世界で活躍しているってだけで実力を
>過大評価しすぎではないでしょうか・・・・・。どうでしょう。。

世界で活躍できるのは、実力があるからじゃないでしょうか。

ume********さん

編集あり2011/8/2522:31:11

安室の方が実力ある とか回答してるやつに限って安室ファンw

口パク=実力ないんですか?
違うでしょ
PV見比べたら?

はっきり言いますが

安室は世界に通用するような歌手じゃない。

その動画見ましたが
安室のこと過大評価しすぎ

cho********さん

2011/8/2521:47:50

安室奈美恵の方が実力あるならもうすでに世界的に有名になっているはずです。
まず安室さんは下の方が言っているように声がこもっています。
この前CMで見かけたとき「何がモゴモゴしてるな~・・・」と思いました。
世界的に有名な歌手の皆さんは歌唱力も抜群ですし、ダンスも上か普通よりも上です。
それに歌やダンスに限らずスター性も大事ですから。

でも安室さんは日本ではトップレベルの歌手ですよね。