ここから本文です

型落ち高級車の末路

nos********さん

2011/8/2017:27:38

型落ち高級車の末路

いまに始まったことではないような気がしますが中古になると高級車がとんでもなく安くなりませんか?
特に排気量が大きく新車価格の高いものほど値下げ傾向が多いきがします。

少なくとも旧型になってしまうとタントカスタムやコペンより安く買えてしまう時点で
高級車のスティタス性はもうなくなってしまってるようなきがするのですが・・

自分も型落ちのミドルクラス高級車より上記軽自動車や新しく出たばかりの軽のほうが
いざ買うとなると高いのである意味高級に見えてきてしまっています。。

閲覧数:
3,247
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qq3********さん

2011/8/2021:23:29

どんな車でも法律上(減価償却)では6年で¥0になります。ただ10年経っても需要と供給があればそれなりの値段で売買されます。3年で新車価格の半分になると考えると高級車が500万の半額250万で軽自動車が180万の半額90万。3年で250万使うか90万使うかは人それぞれの収入や価値観の違いでしかないと私は思います。腐っても鯛は鯛です、軽自動車が高級車の性能とか所有欲(見栄)を越すのは難しいのではないでしょうか・・・ホテルのエントランスに新車の軽自動車と6年落ちの高級車が並んだときドアボーイの態度が微妙に違う(ホントはいけないのですが)ように感じるのは私だけでしょうか?S320とムーブに乗ってますがスタンドでもそう感じます。余裕があれば皆高級車の方に魅力を感じると思いますがねぇ・・・

質問した人からのコメント

2011/8/23 21:17:45

感謝 たくさんの回答ありがとう御座いました
皆様のご意見ありがたく参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

youyoumaさん

2011/8/2022:38:41

ポルシェ フェラーリ ランボールギーニなんかは古くなっても廃車にされず値段もつきます。
10年落ちでもタントカスタムやコペンの方が安いですよ。

中級車なら違うかもしれませんが・・・

wo_********さん

2011/8/2022:19:06

お金持ちにとって一番恥ずかしいのは『型落ちの高級車に乗ること』です。
なので、高級車も中古になると、それを買うのは「お金持ち以外の人」になります。

お金持ち以外の人に売らないといけないわけですから、当然値段は下がりますね。

ito********さん

2011/8/2020:15:56

20万キロ以上走っていても値がつくのがセルシオ、では軽は?先の方のように同じくらいの年式、走行距離ではないと。

cro********さん

2011/8/2020:02:17

新車と中古の価格を比べても、、、
同じ年式同士で比較しましょうよ!
それで、10年経った、クラウンが30万、タントが10万
どちらに乗りたいですか?それだけでしょ

新車と中古の価格を比べても、、、
同じ年式同士で比較しましょうよ!...

a05********さん

2011/8/2019:52:23

いやいや、同年式のタントやコペンよりは高いのでは?価格で比べるなら同じ年式じゃないとおかしい。

新車価格が高ければ高い車ほど、中古の値下げ幅が大きいのは当たり前。
金額でいうなら、フェラーリは3000万ですが5年後には下手すりゃ半額。
一部の限定車種は除きますが、5年で1500万とか捨てるような車が真の贅沢品、高級車ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる