ここから本文です

東武東上線、西武池袋線、西武新宿線、京王線、小田急線、東急東横線、東急田園都...

ban********さん

2011/8/2019:20:41

東武東上線、西武池袋線、西武新宿線、京王線、小田急線、東急東横線、東急田園都市線の中で、人気がない路線はどこでしょうか??

閲覧数:
1,852
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toj********さん

編集あり2011/8/2207:09:19

東武東上線や東急東横線、東急田園都市線はある程度
人気あると思う。西武線とか京王線とかが少し微妙ですね。
特に西武新宿線は、有料特急は走っていますが他社との
相互直通運転を行っていません。上記の他の路線は、

東武東上線・西武池袋線⇔東京メトロ有楽町線・副都心線
東急東横線⇔東京メトロ日比谷線・横浜高速鉄道MM線
東急田園都市線⇔東京メトロ半蔵門線・東武伊勢崎線 他
小田急線⇔東京メトロ千代田線・JR御殿場線(「あさぎり」のみ)
京王線⇔都営新宿線(京王新線経由で直通)

と、どれも多数の路線と直通しており、都心へのアクセスは大変
充実しています。一方、西武新宿線は他社路線との直通運転を
実施していない(東京メトロ東西線との直通計画はある)上に
両端の本川越駅と西武新宿駅はどちらもJR他の川越駅、新宿駅
とは結構離れています。そのため、他社路線との乗り換えも不便です。

ですので、個人的には西武新宿線かなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ba1********さん

2011/8/2317:04:52

あくまでもイメージですが・・・、地下鉄との都心直通運転のない「西武新宿線」だと思います。

ssp********さん

編集あり2011/8/2218:44:39

屈辱ながらも我が地元を走る西武新宿線では…(涙)。挙げられた路線の中で,唯一地下鉄との直通運転を行ってない(号泣)。東京メトロ東西線に直通する計画があるんだけど………。もし,計画が実現したら,大手町まで乗り換えなしで直接行けるんだけどね………。

kq2********さん

2011/8/2022:21:13

沿線イメージという点なら東武東上線でしょうね。
沿線住民としては残念な限りですが・・・。
ただ、利便性はかなり向上しています。