ここから本文です

電車の人身事故を見てしまった方って多いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2011/8/2019:22:18

電車の人身事故を見てしまった方って多いのでしょうか?

閲覧数:
934
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/8/2022:49:12

30年近く前の学生時代に最寄り駅で電車を待っていた時、若い女性の飛び込みを目撃してしまいました。
その時は数日間頭に焼き付いてしまい悩みました。
近年は駅等で人身事故に遭遇してしまうと、どうしても避けてしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2011/8/2020:05:36

ホームは多いですから
又、貰い事故もありましたね
それから「女の子」多いです。
私なんか対するホームの正面ですよ
車輪まで見える場所です。

dia********さん

2011/8/2020:00:17

実際に、飛び込みの事故処理をしている光景を阪神電車では良く目にしますね。
警察も電鉄側も対応に苦慮しているのが現状です。

kr7********さん

2011/8/2019:47:20

駅間での事故の場合は目撃者も少ない可能性はありますが
駅での事故の場合は相当数います。
特にターミナル駅での場合、その電車が入線したホームの人、
また向かい側のホームから目撃するケースもあります。
電車がホーム侵入直後ですと、凄惨な場面が広範囲に広がるので
更に目撃してしまう方の数が拡がります。
私自身は、直接ではありませんが、乗車していた電車の車内から
散乱した上を通過・・・・
また踏切から50mほど離れた所まで拡がったご遺体の一部を見た
事があります
非常に凄惨です・・・