ここから本文です

藤棚の下にいたら、黄緑色の小さな毛虫が数匹落ちていました。 なんの幼虫か、お...

koi********さん

2011/8/2020:06:25

藤棚の下にいたら、黄緑色の小さな毛虫が数匹落ちていました。

なんの幼虫か、おわかりの方、お願いします。
体長は1センチに満たない大きさでした。

(一ヶ月ほど前に撮影しました)

おわかり,黄緑色,藤棚,毛虫,満たない大きさ,アオイラガ,イラガ

閲覧数:
5,608
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

da_********さん

2011/8/2021:09:02

アオイラガの若い幼虫だと思います。
毒を持っているので扱いに注意してください。刺されると痛いです。

↓サイトです。確認してみてください。
http://www.osakapco.com/pcosight/musi/musilist/008.html

↓駆除の簡単な方法が載ってます
http://mushi-chisiki.com/pest/dokuga.html

質問した人からのコメント

2011/8/20 22:54:29

降参 確認しました。間違いないようです。

お二方様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/8/2021:02:22

イラガの幼虫に見えます。
刺されますから触らないようにしてください。