ここから本文です

コミカレでの専攻

mpmr_hnmz18さん

2011/8/2020:25:51

コミカレでの専攻

こんにちは。留学予定の高校3年生です。
高校卒業後米国のコミュニティーカレッジに進学予定です。(ESL→コミカレ→四大編入)
元々海外の文化や言語について学ぶことが大好きなのですが、政治学(特に外交・国際関係論)にも興味があり、違う視点から物事を勉強してみたいという思いから留学を決意しました。

しかし、政治学専攻だと就職は難しいと聞いたので別の専攻にしようかとも思ったのですがまだなりたい職業が明確に決まっていないので、どうしようか悩んでいます。
ある程度興味ある職業の系統が決まっているのならまだ考えやすいのですが、いろいろな職業に興味がありすぎてなかなか決めることが出来ません。

留学に行かれた皆様は最初から将来つきたい職業が決まっていましたか?また、専攻は何にしてどういう基準で選びましたか?
なんでもいいので、留学経験者の方のアドバイスや経験談が聞けたら幸いです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
428
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2104:13:44

とりあえずコミカレから4年制大学へ編入の場合AADegreeが必要になると思います。はっきりした数字は覚えてませんが各分野(英語、社会学、科学、数学など)から決まった単位と自分の専攻にかかわった科目を取ってAADegreeを終了することができます。なので最初の2学期間くらいは主に必修単位を取る事になるとおもうので、その間に自分の進みたい専攻を考えて選択科目をとるのが良いと思います。
私はもともとなりたい職業が決まっていたので専攻を決めるのは特に問題はありませんでした。こちらの現地の学生さんを見ていると結構メジャーを変えてる人もいますしダブルメジャーの人もいます。ただメジャーをかなり違う分野に変えてしまうと1,2年次の選択科目(専攻科目)が無駄になってしまう事があるので気をつけたほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/25 23:35:45

感謝 例えば政治学専攻から物理学専攻のように、かなり違う分野に変えるということはなさそうなので少し安心しました。入学後もいろいろな科目に興味をもって取り組み、自分の本当に勉強したい分野を探したいと思います。ご回答ありがとうございました。
PS.質問投稿時に間違えて同じ質問を重複して質問してしまったようです。もう一つの質問文にも回答者の方がいらっしゃるので、削除はしないでおきます。御迷惑おかけいたしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。