ここから本文です

横浜市でおすすめの皮膚科を教えてください。 現在妊娠中で、血管拡張性肉芽腫が...

sas********さん

2011/8/2022:21:05

横浜市でおすすめの皮膚科を教えてください。
現在妊娠中で、血管拡張性肉芽腫が耳の下あたりにできてしまいました。
近所の皮膚科に2件行ったのですが、どちらも手術が必要で妊娠中にはできないと言われました。

通院している産婦人科の先生は、局所麻酔なら問題ないので、手術して良いと言っているのですが。やはり皮膚科の先生は、何かあったらと言うことで手術はできないようです。
小豆粒くらいの大きさでかなり気になるし、ちょっとひっかけたりすると出血が止まらないので、できれば早く手術したいのですが。。

横浜近郊でこういった治療を安心して任せられる病院をご存知の方、情報をよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/8/2610:47:45

回答になっていないかもしれませんが、ごめんなさい。

血管拡張性肉芽腫って、ちょっとしたことで出血するし、邪魔ですよね。実際、手術は局所麻酔ですし、妊娠されていても局所麻酔手術なら問題ないと思います。

なかなか病院が見つからないようであれば、皮膚科だけではなく、形成外科も考えてみてはいかがでしょうか?あと、個人開業のクリニックでは、もしも時のために尻込みされる皮膚科の医師もいると思いますので、大学病院などの婦人科のある総合病院にいった方がいいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/8/27 17:32:13

降参 ありがとうございます。総合病院を探してみようと思います(^_^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる