ここから本文です

視力が悪い人!裸眼でほとんど見えない方はどうやってあの小さなコンタクトレンズ...

ama********さん

2011/8/2022:51:24

視力が悪い人!裸眼でほとんど見えない方はどうやってあの小さなコンタクトレンズをつけるのでしょうか?
私は今視力が0.2なのでまだ問題ないのですが、一年前は視力1.0で日に日に目が悪くなってます。

このままの勢いで下がり続けると一年後、見えないんじゃないかととても不安です。
どうやってお風呂に入ってるのかも気になります。

閲覧数:
5,861
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2011/8/2023:03:23

視力0.09のものです

私はもコンタクトをつけはじめたころそう思いました
最初つけるとき鏡にうつる目が全然みえなくて
つけられないな と思いました
近くに顔を近づけて頑張りましたw
それからは慣れて、普通にコンタクトをパッとつけられてます

私も今、めがねもコンタクトもないとすごい近く以外
ボヤボヤでみえますが なんとか大丈夫ですよ

0.09でもなれれば不便ではありますが
一応学校でも過ごせてます
ほとんどコンタクトしてますけれど

お風呂ではコンタクトしちゃってます~

質問した人からのコメント

2011/8/24 12:37:01

驚く お風呂つけたまま入られるんですね!外れたときや目に水が入ってしまったらちょっと怖いですね・・
これも慣れが成せる技なんですねぇ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aft********さん

2011/8/2101:44:28

私は裸眼でほとんど見えませんが、
普通にすぐコンタクトをつけれますよ。
お風呂はつけたまま入っています。
みんなざらに急に視力落ちてると思いますよ。

aqu********さん

2011/8/2100:12:01

メガネをかけてやるんじゃない?

0.03を切ってからだと思うからそこまで心配しなくてもいいです。

それに1.0→0.2を1年でなった人もざらにいますから。

お風呂もメガネじゃない?

私は0.05ですが、全然ボヤけて付けられないってことはないですよ。

あと、最近、ソフトコンタクトの表裏を見分けるマークが大きくなっていましたし、それなりに入れやすくなっていると思います。

bb1********さん

2011/8/2022:56:14

眼鏡利用者ですが
コンタクトを使っている人も
眼鏡を持っていると思うので
着ける寸前まで、眼鏡をしながら扱ったり
凄く近づいてみれば、見えるのでは?
お風呂も、眼鏡をしたまま入ってますよ
温泉にも、眼鏡をしたまま入ります