ここから本文です

【一方通行沿いの家】 交差点を右折すれば2mで我が家の車庫なのに、そこが一...

txh********さん

2011/8/2023:54:59

【一方通行沿いの家】


交差点を右折すれば2mで我が家の車庫なのに、そこが一方通行であるために右折できず、 大回りしてから自宅車庫前に辿り着く人がいると思いますが、そういった環境の人は警察署に届け出をすれば、瞬間だけ一通逆走が許可されたりするのでしょうか?

閲覧数:
453
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaw********さん

2011/8/2100:23:54

質問の答えにはなっていませんが
我が家も同じような感じです。
ただ仮に許可が貰えたとしても
対向車がいると面倒なので、大人しく迂回しています。

例え、此方に許可が下りていたとしても
対向車側から見れば「逆走」している
此方が悪いと思っているので決して下がる事はしないと思います。
そんな時に車から降りて許可証見せて・・・
なんてやってるなら迂回した方が早いです。

因みに、個人的には許可は下りないと思います。
それを許可してしまうと、一歩通行の意味が無くなると思います。

また、例えば3mまで許可が下りたとして
3m10cmの所に車庫が有る人は黙っていますかね?
警察側から見れば面倒くさいだけですから許可しないでしょう。

あくまで個人的な意見です。

質問した人からのコメント

2011/8/27 11:21:40

仰るとおりだと思いました。
ご回答をありがとうございます。


BAに選べず非常に申し訳ありませんでしたが、最初にご回答をくださった方にも感謝申し上げます。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2011/8/2100:15:02

無理でしょう。
聞いたこともありません。

一方通行を “逆走” することになり、短い距離であっても非常に危険です。
「近いから」 というだけでは許可は下りないでしょう。