ここから本文です

今日たまたまテレビでIBMの「ThinkPad」の開発秘話(?)をやっていま...

han********さん

2005/12/323:09:40

今日たまたまテレビでIBMの「ThinkPad」の開発秘話(?)をやっていました。
ノートPCを買おうと考えているのですが、まだ余り調べてはいませんが、子供達が使っている「東芝のダイナブック」が有名だと思っていたのです。

しかし、IBMがノートPCの先駆けとなったのだとすると、やはり先発メーカーとして、最優秀だと思った方が良いのでしょうか・・

Think Pad という名前だけは知っていたのですが、上のような常識?がない私です
どなたかノートPCのお勧めをお願いします。

希望としては、画面サイズ17~24で テレビ機能もあるものが良いです。
予算は10~30万とアバウトです。

閲覧数:
1,347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hco********さん

2005/12/323:17:47

IBMはノートPCの先駆けというよりもパソコンの先駆けです。
確かにThinkPadは有名です。そして剛性があって使いやすいと思います。
でも、今では他のメーカーでも使いやすいノートPCはたくさんあります。
東芝以外でも富士通やNEC、デルコンピュータ・・・
いいパソコンを見つけてください!

ちなみに、IBMは名前が変わってレノボになってしまいました。←ファンとしては残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2005/12/323:40:35

東芝はノートというよりはその前のラップトップと呼ばれた時代に世界的に有名でしたね。
IBMのThinkPadはたしかにノートの先駆けでしょう。ThinkPadは日本IBMが開発したものです。
それが世界的なブランドに成長したのですから日本人として誇りに思います。
残念ながらIBM本社に中国企業にThinkCentreともども売られてしまいましたが。
ThinkPadは質実剛健という作りでシンプルだけど必要十分というイメージです。
ビジネスマンに好まれ、そういう売り方をしています。
大画面、TV機能をご希望であればSony VAIOか富士通 BIBLOなどが良いでしょう。
http://www.vaio.sony.co.jp/Store/A/
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?A=05120323247020738618&cyc=...

yet********さん

2005/12/323:14:56

参考URL位のスペックが無難です。
私も昔IBMノートを購入した事がありますが、当時は最先端を突っ走っていましたね。
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00200214177.0...