ここから本文です

こないだ焼き鳥屋に行ったんですが、レバーもササミもモモも全部半なま状態でした...

wow********さん

2011/8/2110:49:40

こないだ焼き鳥屋に行ったんですが、レバーもササミもモモも全部半なま状態でした。
どれも美味しいのは美味しかったしお腹も痛くないんですが、 鶏肉ってよく焼かないとダメって聞いたことがあるんですけど、鮮度に自信があるお店の焼き鳥ってそういうもんなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2011/8/2116:24:15

鮮度に自信がある鶏屋の店員です。

ささみは軽く湯引きして御刺身、軽く焼いてのレア焼き、レバーは表面だけ炭火であぶってレア焼き、胸身も湯引きしての御刺身、軽くあぶってたたきモモ肉も同様に御刺身やたたきなど美味しいですよ

衛生管理がしっかりしてるお店で一度機会があったら御刺身などめしあがってみてくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2011/8/2515:06:38

そんなもんですよ。
九州なんかじゃ生食あたりまえの地域も多いですね。
免疫力と抵抗力があれば大丈夫です。

私も冷凍解凍していないささみやもも肉をた買ったら、とりわさなんかを作って冷凍保存して少しずつ解凍して食べてます。
まったく大丈夫です。
さすがに鶏の生レバーは当日以外生で食べてませんが。

yu_********さん

2011/8/2111:13:00

お役所的には生はNGですが、
鶏は鮮度が良ければ生で食べられます。
生の砂肝の刺身とか、いい店のは生臭みがなくしゃきしゃきしてとてもおいしいです。
むね肉も半生で鶏わさにすると、ジューシーでもちもちして、お魚のようです。
「朝びき」(その日の朝に屠殺した新鮮なもの)と謳ってあったりします。
でも捌くときの衛生的な処理が不可欠になるし、店でも洗浄など管理が必要です。
良く流行っている、ある程度のレベルのお店で食べたなら安心でしょう。

ただ、小さいお子さん、高齢者の方、妊婦さんなど免疫力が低い可能性がある方にはやはり私はおすすめしません。
普通の免疫力がある人が食べてください。店によってはハズレがありますので…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる