ここから本文です

嘘をつく彼氏を信じたい。

aya********さん

2011/8/2113:03:56

嘘をつく彼氏を信じたい。

先程彼氏の嘘について質問させて頂きました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169411951

プレゼントに関しては好意を踏みにじった事は反省しています。
でも嘘はやっぱり許せません。

別れた方が良いとおっしゃる方いらっしゃいますが、
どこかで彼を信じたい気持ちがあるんです。。。
そんな私はバカなのでしょうか?

補足ありがとうございます。
彼は一度結婚に失敗しています。
彼の嘘だけが原因ではないと思いますが、信頼関係はなかったと思います。
一度失敗しているのに学習できないものなのでしょうか。
私も平気で嘘をつける人間だったら上手く行ったかもしれないのですが。。。

そうですね。嘘だけではなく彼の自己中さで辛い思いをした事がありました。
プレゼントも私の気持ちを考えてくれていませんでした。

閲覧数:
728
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2011/8/2116:02:52

せつないですね。

カレシを信じたいですね。

だけど、信じられない。

彼はプレゼント以外にも嘘をついてるみたいですね。
信頼できない人間と、一緒に居られますか?

こういう気持ちを自分で知るのも勉強だと思います。
なんでも許しちゃいけないと思います。

*************************

平気で嘘をつける人間になんて、ならないで!

お互いに思いやれる人があらわれるといいですね。
ムリに我慢しても、続かないと思います。
幸せになってください。

質問した人からのコメント

2011/8/22 17:02:11

彼を信頼できるように私自身が成長しなければならないと思いました。

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bew********さん

2011/8/2113:26:34

答え: 別れましょう

他にもつかれた嘘の履歴を見せて頂きましたが、とても自分を大きく見せようとしてしまう傾向が強いみたいですね。これは虚言癖。残念ながら治る事はありません…人間関係は信頼の上で成り立ちます。とくに結婚しようという相手とは信頼も出来ずに共同生活を続けて行く事は不可能です。婚姻生活において信頼関係が成立しない場合破綻してしまいます。

無理して信じる事はありません。それでも良いと思える人格的要素が他にも彼にあるのであれば(嘘をつく事に目をつぶれる様な)分かりますが、無理だと思われます。なぜなら自分が一番大切な彼ですから、彼中心にこれからも物事は進み、機会があればまた嘘をつくと思います。きっぱり別れましょう。

ta_********さん

2011/8/2113:14:02

キツ言い方かも知れません
すいません

彼氏さんの嘘があり

貴方様が信じられなくなっている以上

付き合っている関係は難しいかと思います