ここから本文です

食事でお肉って食べた方が健康的でしょうか?摂食障害になってからお肉は食べるの...

lup********さん

2011/8/2116:00:41

食事でお肉って食べた方が健康的でしょうか?摂食障害になってからお肉は食べるのを控えています豚肉は苦手で鶏肉は部位や調理次第で牛肉は食べれます。 摂食が良くなってきているため(米・麺・パン・芋類はまだNGです)炭水化物=太るが消えないのでタンパク質であるお肉にチャレンジしようと考えています。今は野菜・果物・蒟蒻類・卵・チーズ・ヨーグルトなどを食べています。魚や大豆製品もまだ取り入れてはいません。お肉は食べた方が健康にはよいですか?

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2011/8/2116:13:54

なるべくならバランスよく食べた方が良いですが、無理はしない方が良いと思います。
自分が食べられる食品を無理なく食べて行った方が良いと思います。
焦らず頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2011/8/2116:30:44

食べた方が良いですが卵やチーズ食べてますので、無理するほどではないです。それより炭水化物不足の方が危険です。ちなみにタンパク質も炭水化物もグラム当たりのカロリーは同じ4kcal/gです。

vn_********さん

2011/8/2116:17:54

そりゃ、海のタンパク、陸のタンパク2種をバランスよく、
摂取するのが一番です。
焼肉は元気でますよ~。
こういう感じでもダメなの?

そりゃ、海のタンパク、陸のタンパク2種をバランスよく、
摂取するのが一番です。
焼肉は元気でますよ~。...