ID非公開

2004/9/5 8:24

66回答

燃料電池が実用化されて各家庭に設置されれば、その電気を利用して家電製品が動くし、その反応によって生じ

一般教養393閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2004/9/5 8:40

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2004/9/5 9:10

燃料電池もいいが、その燃料となる水素をどこからどうやって作っていくか・・・そういうことまで考えないと 水がそのまま燃料になるとでも思っているのかしら

0

ID非公開

2004/9/5 8:39

近年は、燃料電池の触媒栓もよくなり、ノーメンテでいけますが、希硫酸を使用しているので「火災」の心配がありますね。 便利になってもリスクは伴います。

0

ID非公開

2004/9/5 8:35

燃料電池開発もまだ途上ですので急激に石油の需要が減るとは思えません。また確立しても設置とランニングコストを考えてまだ石油を使うほうが安いなら石油の需要は続くでしょう。また燃料電池開発は先進国が中心に行っているので開発途上国は容易にエネルギーが得られる石油を必要とすると思います。...という答えではまだ不十分かな?(笑)。

0

ID非公開

2004/9/5 8:34

世界中が燃料電池社会に変わるまでは、あと何年あるでしょうか。 30年・・・50年・・・100年かも。 その間は、石油がまだまだ使われるわけです。 欲しがる人がいる。売りたい人がいる。 利権争いはしばらく続く・・

0

ID非公開

2004/9/5 8:32

石油精製時の副産物こそが、ガソリンや灯油だと知っていますか? 石油化学製品を作るとガソリンもできてしまうのですよ。