ここから本文です

銀行の自動車ローンをかりて、手持ち金と合わせてディラーから新車を購入しました...

kj2********さん

2011/8/2117:20:26

銀行の自動車ローンをかりて、手持ち金と合わせてディラーから新車を購入しましたが、この車を売却した場合
銀行ローンをすぐに全額返済する義務はありますか?

閲覧数:
328
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2011/8/2706:18:56

自動車ローンは車を担保としていない為(ディーラーローンと違い所有権は貴方名義)、売却したから返済する義務はありません!
今まで通り返済していけば問題無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h21********さん

2011/8/2121:49:26

約款上はたいてい売却時は一括返済又は銀行の許可云々が書いてあるはずです。

しかし銀行が本気で返済途中での売却を防止するつもりなら、所有権をつけるはずです。
それをしないということはそのリスクは織り込み済みと言うことでしょう。
銀行は貸した金が利息をつけて返ってくれば良いのですから。

ただし返済が滞った場合は契約違反云々を問われることは覚悟してください。

hid********さん

2011/8/2118:43:09

車を買うために貸したお金なのですから、ローン返済中に売却したことが銀行に知れた場合は一括返済を求められると思います。

tis********さん

2011/8/2118:09:55

銀行ローンは車の所有権はあなたですから、売ることもできるでしょう。

それで返すかどうかは、銀行の証書の細かい字をよく読んで御覧なさい。

そのお金を他に使った場合は目的外使用で、まずいことになります。

第一、今後返せますか?

今は得した気分でもあとあと大変なことになりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる