ここから本文です

一建設で家を購入しましたが最悪です。階段にはニスが垂れたあとがのこって固まっ...

kirabuyakareikaさん

2011/8/2121:02:51

一建設で家を購入しましたが最悪です。階段にはニスが垂れたあとがのこって固まっているし、部屋から庭に出る石の靴置きは壁にちゃんとくっついていなくひび割れている。部屋の壁のすみとか汚い仕上がり。屋根から

落ちる雨水が落ちるパイプは割れている。部屋のドアの繋ぎの棒が取れて毎日出てくる。トイレのドアが朝起きたらドアが真ん中から完全に割れて壊れて丸見えになった。コンセントはぐらぐらで恐ろしい!トイレの水の鉄パイプのネジがトイレットペーパーおとしただけで外れて大量の水が噴き出して大惨事!バスタブはシリコンではじが固定されてなく取れて穴が開いていた!石がたくさん混ざった安い土を庭に入れられた。しかもすぐ掘ると庭の水道管があるとわかるくらい浅い!水道管の後に土が盛り上がってる!色々直したが全部は直っていない。みんな買ってすぐの引き渡しの日か半年いないになったミステイクだ。同じような人いますか?

閲覧数:
7,075
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pompompo1212さん

2011/8/2318:19:52

我が家も少し前に一建設の新築一戸建を購入しました。
kirabuyakareikaさんは、物件の引渡し前に、現地立会いをちゃんと行ないましたか?

わたしは、建物に関してはシロウトで心配だったので、仲介手数料無料で赤外線サーモグラフィーなどを使って建物診断をしてくれる専門家にチェックしてもらいました。

その専門家が言うには、一建設やアーネストワンなどの建売は、アタリとハズレがあるから注意が必要との事です。
特に量産の建売は、建物の個体差があるらしいですよ。

kirabuyakareikaさんの家は可哀想ですが、ハズレだったのかもしれませんね。

我が家は、引渡し前の立会いで、専門家が売主にダメ出しをしてくれて、引渡しまでに売主が直してくれたので引越し後は、殆どトラブルはありません。
一度、下駄箱の扉がガタガタしたので、一建設にクレームを入れて直してもらいました。
その時思ったのは、一建設は、契約や引渡しまでは、フットワーク良い(急かされる!?)けど、アフターサービスはフットワークが悪いように思えました。
下駄箱の扉の調整に来るまで2週間以上かかりました。

大変だと思うけど、せっかく買った家なんだから、ダメな部分を箇条書きにして、一建設の本社にでも送って、キッチリ直してもらった方が良いですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa_mu036さん

2011/8/2121:05:14

何回も何回も足を運んで見たのですか?人生で大きな買い物ですし。慎重にいきましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。