ここから本文です

球場で観戦したのに負け試合を見せたチームに頭に来たからゴミをほったらかしにし...

man********さん

2011/8/2123:01:47

球場で観戦したのに負け試合を見せたチームに頭に来たからゴミをほったらかしにして球場を出ていく言動は分からないでもないですか?
実際勝った試合でもゴミをほったらかしにしているファンもいますが。

ちなみに自分は勝った試合はちゃんとゴミは持ち帰りますが負けた試合は頭に来て我を忘れてゴミをほったらかしにして球場を出て行ってしまいます。汗)
まぁでもゴミをほったらかしにして出ていくファンの気持ち分からないわけでもないんですよね。
折角金を払って見に行ったのに負け試合を見せられたらね・・・

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/8/2123:14:19

わからなくもないですけど、
そこらは個々のマナーの問題になるでしょうね。


勝ち負けは結果であって、
野球を観戦しにきてるわけだしお金はその観戦料だから、
お金払ってんのに負けやがって(怒)
は、わからなくもないがマナーはマナーですね。

質問した人からのコメント

2011/8/24 19:21:08

一安心 やっぱりマナーは守った方が良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

key********さん

編集あり2011/8/2202:23:12

試合に勝つということは、相手は試合に負けるということ。
逆に試合に負けてもゴミをゴミ箱に入れて
「次は勝ってくれよ」と言いながら堂々と帰っていくのを見て
あなたはどう思う?

その気持ちはよくわかりますけどね。
私は昔、毎度ゴミを散かしたまま帰ってたし、
負け試合でグランドに投げたことが2、3回あるが
結局後悔しか残らなかった。
やっぱりきれいな席で見るのが気持ちがいいんです。