ここから本文です

べったら漬けが好きで、たまに買いますが、市販品は添加物が気になるし値段も高い...

yuk********さん

2005/12/500:58:26

べったら漬けが好きで、たまに買いますが、市販品は添加物が気になるし値段も高いので、手作りしたいと思っています。作り方を教えて下さい。

閲覧数:
869
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2005/12/506:28:22

スーパーでぬかとか漬物の材料が売ってるコーナーにある、べったら漬けの素みたいな物なら簡単に作れていいですよ。
価格は400円~500円くらいしたと思いますが、見切り品で半額で買ったのでよく覚えてません。

本格的に作るなら他にもあると思いますが、参考になる知っているサイトを載せておきます。
左の日本の伝統食品編から 「14.べったら漬け」を見て下さい。
http://www.ajiwai.com/index.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2005/12/508:23:57

私も好きなんですが
自分でつけようなんて考えたことありませんでした(^^;

URL参考にしてみてください。
ココは色々なお漬物のレシピがでてるので
みているだけでも面白いです。
http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_50172.htm