ここから本文です

ミキモトの真珠パールネックレスの購入で迷っています。 冠婚葬祭で長く使えるも...

pea********さん

2011/8/2213:07:10

ミキモトの真珠パールネックレスの購入で迷っています。
冠婚葬祭で長く使えるものが欲しくてミキモトに行ったところ新商品「エトレンヌ」を勧められました。 ただグラデーションになってて、でも一般的なグラデ(3ミリ差が多いですよね)と違い、7ミリ~8ミリ未満の1ミリ未満差グラデになってて、ぱっと見ただけではグラデに見えません。同珠ネックレスと同じ雰囲気があります。価格はピアス付きで378千円でした。
それか7.5ミリ同珠で一番ランクの低い34万円ちょっと(ピアス別?)のを買うかで迷っています。
質はエトレンヌのほうがいいです。エトレンヌと同質の7.5ミリ珠だと50万円超えるので予算オーバーです。みなさんならどう考えますか。そもそもミキモト以外で買うのがいいのか…迷いどころです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2011/8/2310:09:57

私が質問者様の立場であれば、迷わずエトレンヌを購入します。
理由は1ミリ未満のグラデーションであれば着用したら全く同サイズのネックレスと一緒ですし、トップには連の中で一番大玉がくるので見栄えが良いと思います。
またピアスもセットになっているのでこれも合格点ですね。指輪はともかく、ネックレスと一緒に視界に入ってくるピアスはセットになっていないと後々同程度のものを探そうとしても大変です。
真珠の品質は素人が見てもある程度わかりますし、やはり選択可能であれば「質の良いもの」を優先したいですね。ミキモトのお品でしたら間違いないと思いますしアフターサービスもしっかりしています。
私はとても真珠が好きでいくつも持っていますが、ミキモトさんの真珠は大玉でもベビーパールでも他のものとは内側から来る輝き(テリ)が違う、と思います。

質問した人からのコメント

2011/8/29 21:22:27

ありがとうございました。

「ミキモト真珠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ada********さん

2011/8/2217:00:18

私はそれなりに良ければ値段と納得できればどこのでもあんまり気にしません。いずれ子供に譲るとかもないですし。でも、ミキモトを見てしまったならミキモトいいなぁと思ってしまうと思います。
30代ですが、葬式で義母と一緒とか気にした方が良さげな席では7ミリを、それ以外自分の用事で使いたいときは8ミリ。
結婚式などお祝にはもう少しおっきい方が私は好みですので8.5-9や夏は淡水の10ミリとかですませてます。この4セットで、20万くらいだったかな?という程度の物しか使ってません(汗)
還暦すぎた普段はアクセサリーも使わない小柄な母が葬式で8ミリ使っても違和感ないです。長く使うならサイズは慎重に選んだ方がいいかなと思います。やっぱりミキモトがいいとあとで思いそうならお安い買い物ではないですから、予算練り直してでもミキモトがいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる