ここから本文です

赤ちゃんの命名についてです。出産予定日は2月でまだ女の子か男の子かはわからない...

tok********さん

2011/8/2213:43:57

赤ちゃんの命名についてです。出産予定日は2月でまだ女の子か男の子かはわからないんですが、今から考えています。
女の子だった場合は『さくら』にしようと思います。
男の子だった場合はま

だ決めてないのですが、『慶』という字を絶対に入れたいと考えています。

そこで『慶』の字が入る名前を皆様からどんなものがあるか教えて頂きたいです。
またその名前の意味なども教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
167
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/8/2516:38:41

私は恒太朗(こうたろう)ですが、2月に誕生した時点でお子さんの天分個性に合った名前を専門家に付けてもらうのが最善です!

慶の字は、慶事などと言ってお祝い事を意味するので、作家の長谷川慶太郎なども苗字とのバランスから見ても良いです。


詳しくはブログに紹介しているので見て下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/koutaro0021

質問した人からのコメント

2011/8/28 18:43:46

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huu********さん

2011/8/2414:09:37

慶一
慶吾
慶一郎

などどうでしょう

yhk********さん

2011/8/2401:15:24

慶也

なんてどうでしょうか?

いい意味の感じですね^^

wmg********さん

2011/8/2317:45:45

慶大(けいた)
慶(けい)
慶介(けいすけ)などですかね??

dok********さん

2011/8/2213:48:12

子供の事を想ってつけてあげれば何だっていいですよ。

「慶」の字を使いたいと思っている時点で色々考えてるんでしょうから。

幸せなお子さんです。