ここから本文です

ノルバサンとフジタ製薬の薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー

ima********さん

2011/8/2214:08:45

ノルバサンとフジタ製薬の薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー

どちらも使った事のある方いらっしゃいませんか?

ノルバサンから
薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー
へ変えようと思っています。

理由は値段なのですが
薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー
いいですか?

夏という事もあって
皮膚病ではないのですが
蒸れるかな?と思い
ノルバサンに変えました。

以前はA.P.D,Cを使って
いました。

ですが同じような効果の
薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー
に変えようかな?と思い
使った事のある方の
アドバイスをもらおうかな
と思いました。

宜しくお願い致します^^

閲覧数:
5,196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaq********さん

2011/8/2216:37:35

両方使ってます
どちらも主成分はクロルヘキシジンなので効果はさほど変わらないかなと思いますが
ノルバサンは使う頻度が高いと少しコートがキシキシする様な気がします(個人的に)
もちろん個体差とかもあると思うので一概には言えませんが・・・
我が家は両方を必要に応じて使っています

質問した人からのコメント

2011/8/22 17:31:07

感謝 両方使っているとの事でjaquetanyaさんにBAつけさせて頂きます。
私もプーなのですがノルバサン使っているときしきしするなと感じていました。
刺激も強いのかも?月二でシャンプーしていますがそのうちの1回に変更しようと思いました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2011/8/2214:40:49

ノルバサンも薬用も、長く使っていると(シャンプーの頻度が高いと)皮膚が乾燥して毛がバサバサになってきます。
あまり長い期間の使用ではなく、かなり薄めてつかっては如何ですか?

sak********さん

2011/8/2214:35:07

ノルバサンも主成分はクロルヘキシジンです。なので、効果はさほど変わりはないかと思いますよ。