ここから本文です

沖縄大学生女1人旅!アドバイスお願いいたします。 3泊4日 移動は公共交通機...

mem********さん

2011/8/2214:53:27

沖縄大学生女1人旅!アドバイスお願いいたします。
3泊4日
移動は公共交通機関

今の時点での予定は
1日目 那覇空港着。首里城と国際通り
2日目 1日バスツアーで美ら海やパイナップルパーク等
3日目 ケマラ島でシュノーケリングとダイビング
4日目 おきなわワールドで鍾乳洞とエイサー見学。ガンガラーの谷

4日目は18時55の飛行機で帰るので、時間が余りそうなのですが他におすすめな場所はありますか?
個人的には飛行機が好きなので瀬長島に行こうかと考えています。

補足平和記念公園は最近広島と長崎のを見て来たばかりなので、今回の旅はとことん楽しむことを重視しています。
楽しめるおすすめな場所がありましたら再びアドバイスお願いいたします!!

閲覧数:
364
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2011/8/2413:12:32

絶景のドライブコースとして定着しているニライカナイ橋
(知念方向に下るのがオススメ絶景☆)※レンタカーがないと難しいかな・・

沖縄アウトレットモールあしびなーで、出発直前までショッピングとか・・・
(空港~あしびなぁ間の無料シャトルバスがあります)

瀬長島で間近にみる航空機の離発着をみるのは個人的にオススメ
(空の駅で販売しているジョン万焼がちょっとしたブームみたい・・)

質問した人からのコメント

2011/8/29 22:58:58

降参 ありがとうございます!
やはり瀬長島にきめました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dbd********さん

2011/8/2921:23:16

>平和記念公園は最近広島と長崎のを見て来たばかりなので、今回の旅はとことん楽しむことを重視しています。


この部分は沖縄の犠牲者だけでなく、広島長崎を含むすべての戦争犠牲者に対する侮辱ではないですか?
物事には言い方というものがあると思うのですが・・・。

どうぞいい旅になりますよう、心の底からお祈り申し上げます。

div********さん

2011/8/2507:49:07

memberalworldさん 、2日目と3日目は逆がいいのでは。海のコンディションが悪くて1日延期になっても同じ内容をこなせます。

なお、ダイビングは体験ダイビングですか?体験ダイビングの後、18時間は飛行機に乗れません。だから、3日目に潜って、4日目の早朝、飛行機で瀬底島に行くのはやめたほうがいいです。

KOHさん

2011/8/2215:56:56

沖縄で公共機関だけで旅したことはないのですが、学生のうちに沖縄に行くのなら、ひめゆりの塔が訪れてください。