ここから本文です

パーキソン病って16歳でもなるんですか>

tet********さん

2011/8/2216:21:35

パーキソン病って16歳でもなるんですか>

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/8/2216:53:52

パーキンソン病の発病年齢は 殆どが初老期である50~60歳代が最も多いとされてますが、40歳以下で発症した場合は若年性パーキンソン症候群として区別されます。

主な症状として。。。

動作緩慢(無動)・手足の震え(安静時振戦)、筋肉のこわばり(筋固縮)が主な症状です。

他には、仮面様顔貌・発語障害(小声・どもる)・書字困難・手の細かい運動障害・精神症状(反応が遅い、鬱状態)・歩行障害(小刻み歩行・前屈み 突進歩行・竦み足・腕振りの消失)・姿勢反射障害(姿勢バランスが崩れた時によろめいたり、こけたり等…)・自律神経症状(便秘・立ち眩み:起立性低血圧)等がありますが…

その様な症状が、現在あるのでしょうか?

もし、その様な症状がある…という事であれば、やはり、きちんと病院を受診され診断して頂いた方が宜しいかと思います。
(それとも、もう 病院で、その様な診断を受けられた…という事なのでしょうか?)

いずれにしても、早目に治療を開始される事を お勧めします。

質問した人からのコメント

2011/8/22 16:56:07

感謝 似たような症状がたくさんあるんですが、親に言っても相手にされず、たぶん僕も勘違いだとわ思うんです だからもう誰にも言わないようにしてます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる