ここから本文です

東京都国分寺市ってどういうイメージありますか?おしゃれではないけど、ださい田...

ajt********さん

2011/8/2221:04:40

東京都国分寺市ってどういうイメージありますか?おしゃれではないけど、ださい田舎でもない。結構若者が多く、都心とのアクセスもまあまあな微妙な街だと思いますが。

閲覧数:
4,124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/8/2300:15:58

国分寺が大好きでずっと住んでました。

◎いいところ
・家賃が都心に比べて安いが、中央線、西武線沿いで便利。
・100円ショップ、安いスーパー、レストラン、デパート等生活するのに
便利な店が多い。
・おいしい店、飲み屋が多い。(個人的な問題になりますが)
・静かな図書館や、優しい店のおじちゃん。寂しく一人東京にいながらにして
少し安心感。
・私の住んでいた所は昔ながらの銭湯が近くて、居心地が良かった。
・殿方公園があったり、緑が多い。


×悪いところ
・学生が多いので、飲み会帰りの学生が駅等にいて少しこわい。
・駅前のチラシくばりの人がちょっとめんどくさい。

といった感じでしょうか。
おしゃれではないけど、便利で住むには安心、ほっとする西東京です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mno********さん

2011/8/2702:13:20

路地野菜が異常にウマイ、いや美味すぎるッ!
東京都の中心、東西南北どこでも楽にいける。立川や吉祥寺に行けば欲しいものは手に入る。緑と畑が多い。何もない、それがいい。麻薬逮捕者がけっこう多い。特快が止まる。清志朗の出身地。宇梶剛司、大沢明夫の出身地の隣町。
とりあえず、サイコな町

jun********さん

2011/8/2313:35:31

奈良時代は、今の埼玉県と東京都のエリアの文化の中心地でした。
蜀山人の祖先の出身地。
高円寺、吉祥寺、と並んで若者の街「さん寺」。
昔からサブカルチャーのメッカ。

市がオフィシャルでツイッターをやっている程、ポジティブな行政でもあります。