ここから本文です

防犯対策! 女性の方、夜道ひとりで歩くの怖くないですか? 最近、色々怖い...

mi1********さん

2011/8/2223:19:26

防犯対策!

女性の方、夜道ひとりで歩くの怖くないですか?

最近、色々怖いニュースを聞いて、
夜ひとりで歩くのが怖くて仕方ないです。
ちょっと前まで、無防備に夜ひとりでフラフラしてたのですが、
少し怖い目にあったもののほぼ何もなかったなんて運が良かっただけですよね(>_<)

女性を襲う変態男や金目当てのクソ男に腹が立ちます!性犯罪者なんて住所と顔晒してGPSつけて、夜は自宅謹慎して欲しいです!!
日本て性犯罪に甘すぎませんか?

そこで、
狙われないためにはどうすればいいのでしょうか?
(逆に狙われやすい人でもいいです。)

夜はウォークマン聞かずにケータイ握りしめて歩くようにしてますが、
人通りが少ないと不安です。

警戒心強すぎでしょうか?

閲覧数:
8,887
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2011/8/2313:26:59

警戒するに越したことは無いと思います。

遅くなるなら服装は気をつけます。
飲み会も同様です。

イヤホンで何か聞きながら歩くのは
近寄られても気付きにくいので危険と言われますね。
また、携帯で話していたり文字を打っていても同じだそうです。

あとは、コンビニ。
夜のコンビには明るく外から丸見えなので、
あまり立ち寄らないほうがいいそうです。
狙いをつけるのに丁度いいそうで。

おっしゃるように、性犯罪者はアメリカの様にGPSタグでもつけて
生活していて欲しいですね(常習痴漢・覗き・盗撮含む)。

あとは、アパートやマンションのエレベーターを降りるとき、
他の階のボタンを押すといいそうです。
そうしないと、降りた階を特定されるからだとか。

女性というだけでどうしてここまで気をつけなきゃならないのか。
「誘うような格好をしているのが悪い。」
「夜遅くにひとりでふらふらしている方が悪い。」
とかいう人間がTVでも未だにいますけど、
「ハァ?!」ですよね。
仕事してるんだってば!

質問した人からのコメント

2011/8/29 22:58:27

みなさんありがとうございます(^^)

夜にコンビニ寄ってしまうことが多いので気を付けようと思います。

性犯罪に甘い日本は未だに女性を軽んじる考えが残っている証拠ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

編集あり2011/8/2815:46:34

自分は男性ですが全く見ず知らずの男性に明らかに後を付けられた事ありましたが男であっても知らない人間から後付けられたら、かなり怖いですよ。
背筋に何かピンっと電気流れたみたいになります。
抱き付かれたとなると心臓バクバクもんですよ本当。
女性からしたら、まだ恐怖でしょうね。
自分は昼間見ようが夜中見ようが女性っぽい感じでもないし意味不です。
変な人間がいる言うのは噂になってます。

tam********さん

2011/8/2317:40:50

いいえ。
女性が夜道を歩くのに警戒してし過ぎることはありません。
みんな言わないだけで怖い思いをしていると思います。
露出の高い服装は避ける。
携帯を持つ。
たびたび後ろを振り返る。
なるべく人通りのある明るい道を選ぶ。
どうしても危なそうな道を避けられない時はタクシーを使う。
などなど自衛をしっかりしましょう。

mim********さん

2011/8/2223:32:55

警戒するに越したことはありません!充分に気をつけてくださいませ。

本当に日本は性犯罪者に甘いですよね、許すまじです。

なるべく携帯電話は通話しながら、
バッグは斜めかけ、
ヘッドフォンはしない、
遠回りでも明かりの有る道を選ぶ
いざとなったら見知らぬ民家に飛び込む勇気を持つ

これくらいしか無いですね。
催涙スプレーやスタンガンはいざという時使いこなせないでしょう。鞄から出すのにもたつくか、手に持ってたら逆に奪われるか(本末転倒!)

とにかく暗い夜道は疲れていても気を抜かないで玄関開けるときも最大限の注意を払って 中から鍵をかけて、部屋の中の異変が無いか確認済むまで安心しないようにね!