ここから本文です

夢占いできる方、回答お願いします。 私がどこかに立っていると動物の毛のような...

atm********さん

2011/8/2223:49:30

夢占いできる方、回答お願いします。
私がどこかに立っていると動物の毛のような感触が左太もも辺りに…、手で触って見てみると、ゴールデンレトリバーが舌を出して、 太ももにスリスリしていたので、ヨシヨシとしていると…パッと場面が変わったか徐々に変わってきたのかは覚えてないのですが…金縛りのようにベットの上に横になっていて、目とそのヨシヨシしていた左手だけが動いていたと思います。
そして、その犬はいつの間にか人の毛に変わっていて、よく見ると恋人でした。そして、気付くとその恋人が私の下半身に顔を押しつけてパジャマの上から舐めていました……。ハッとすると、恋人もいなくて体も動きました。
場面がベットの上というところから、夢なのか金縛りなのかはわかりません。
ですが、はっきりと目が覚めた時とベットの夢?の時の窓からの光が同じ青白い、早朝の色でした。
また恋人は私の部屋に来たことがないので、勝手に入ってこれません。
どなたか回答お願いします><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay_********さん

2011/8/2313:16:04

あなたの周囲にいる献身的で信頼のおける人物を示します。仲良くしている友達だったり、親友だったり、忠実な部下や後輩などを象徴している場合が多いようです。夢に犬が現れたら、身近にある人間関係について考えてみるといいかもしれません。また周りにいる誰かではなく、あなた自身がもつ献身的な一面が表れる場合もあるでしょう。しかし飼っている犬への愛情だったり、過去に犬に噛まれるなどして恐怖心があるなど何らかの特別な思いがあるなら、それらへの思いが反映される場合もあるでしょう。

金縛り
夢の中で金縛りにあうのはココロに不安や恐れなどの恐怖心があったり、心配事や悩みを抱えているのかもしれません。また肉体的な疲労から見る場合も多いでしょう。心身ともに疲れがたまりそう。適度な休息を心がけ無理をしないように!

恋人
実際の恋人への思いがストレートに表れることが多いでしょう。それは恋人に対するあなたの本音であり、恋人との関係の深さなどを知ることができるでしょう。実際には恋人がいない場合は、恋愛に対する憧れや不安、理想の恋人像などが反映されます。

質問した人からのコメント

2011/8/29 12:18:09

降参 ありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる