ここから本文です

その日知り合った女の子に「付き合おうよ」って告白しました。その時に「まだお互...

jai********さん

2011/8/2302:47:34

その日知り合った女の子に「付き合おうよ」って告白しました。その時に「まだお互いのこと何にも分かんないけど少しずつ知っていこうよ」って言ったら、 それに対して「え~そういうセリフ言う人は無理かも」って言われました。間違ったセリフでしたか?
男と女なんて付き合ってみなければお互いの良し悪しが分からないと思います。
でも、その女の子的には何か気にかかったわけですが、軽い男に見えますか?
確かに出会った日に「付き合って」と告白は軽いですが、まあそんな始まりもありかと…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2011/8/2823:44:36

『付き合おうよ』ではなく、『また会いたいな☆彡』のほうがキュンときますよ!

途中までは良かったけど、『少しずつ知りたいからまた会いたい』のほうが…

『付き合おうよ』ではがっついているようで、食べられてハイ!終わり!みたいにとられるかも…。

本当に気になる存在なら、めげずに頑張ってもらいたいです!

昔、会ったばかりの彼に、二回目のデートで『付き合いたい』と言われました!

3つも4つも年下の彼に言われからかわれてると思い、『五回会って(デートして)それでも気が変わらなければ付き合おうか』と返事しました!

本当に五回デートしたあと気が変わらずにいてくれて、『気が変わるどころか、どんどん好きになりました。付き合ってください!』と告白され、そのままお付き合いしました!

それが、今現在私の主人です!子供も1人います♪

どこにどんな出会いがあるかわかりませんよ~♪(-_☆)キラリ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2011/8/2303:08:29

出会った日に告白されたら、私も断りますね(^^;
誰にでもすぐ同じようなことを言ってるんだろうなとか、体目的なのかなとか、とにかくマイナスなイメージしか持てません。
それに、お互いのことを知っていくのは付き合わなくてもできるので、それだけでは付き合う理由にはなりません。
もちろん100%好きにならないと付き合えないってことはないし、付き合っていく中で好きになっていくことはあると思いますが、真剣に恋愛したいと思っている人ならばまず断るでしょうね。
もしOKする女性がいるとしたら、その女性もかなり軽い女ってことで・・・
主様はそういった女性を求めているのでしょうか?

paw********さん

2011/8/2303:04:58

貴方の感じと合わなかったんです。なんて甘い回答ではないです。

はっきり言ってキモいですから。結局顔かって思われても仕方が無い。

オリラジの藤森並に軽く、薄っぺらい男ですね。

貴方の考えを理解してくれるチャラい女に告白すればいいんじゃないですか?

一般女性から見れば「こいつ何舞い上がってんの?やっぱ、バカだよね。」って事ですよ。

付き合うって言うのは、互いの良いところ駄目なところを理解した上で始まるんです。
だって、今日出会った人に信頼なんてないですから、ヤリ逃げとか女を馬鹿にしてるんじゃとか思われますよ。
はじめに信頼されない人は次はありません。心理学のサイトを見れば分かると思います。

おいたが過ぎたらけがするよ。

pep********さん

2011/8/2302:59:48

私は女ですが、男と女なんて、所詮フィーリングだと思いますよ。
実際確かに、付き合う前からお互いの事を解っている事の方が少ないですしね。

これは日本の文化なのでしょうけど、日本の女性はなかなかそんな風に考えられないんですよ。
貞操観念の問題ですね。
だからといって結婚まで処女を守る女性も今は少ないですが。

まぁ、さすがに初日は早すぎます。笑

jul********さん

2011/8/2302:49:32

台詞云々より、単純にあなたに可能性を感じなかったということだと思います。
何某か惹かれるところがあったなら、多少変なこと言っても気にされないかと。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる