ここから本文です

看護師就職の志望動機について 以下の文の添削をお願いいたします ①看護師にな...

Reina★さん

2011/8/2309:25:56

看護師就職の志望動機について

以下の文の添削をお願いいたします
①看護師になりたいと思ったきっかけ②看護師としてなりたい自分、 やりたい看護③その実現のためにこの病院を志望した

というステップにのっとって書いているつもりです。
よろしくお願いします。

①私は幼い頃に入院し、看護師という職種を知りました。入院中は一緒に遊んでくれたり励ましてくれたりと、寂しくないように優しく接してくれました。
それがとても嬉しく深く印象に残り、やがて『看護師になりたい』と強く思うようになりました。
また高校生の時に看護師仕事体験に参加し、1日だけでしたが看護師という職種の楽しさや辛さ、やりがいを感じました。

②看護学生になり、母性看護学実習を学習した時に『命』の誕生にとても感動しました。
その実習で生命について深く考えるようになり、生命誕生のサポートや誕生するまで・誕生してからのサポートが出来る看護師になりたいと思いました。

③そのためには妊娠から出産までのサポート体制が整っており、家族が望むお産が出来、出産後も育児についてのサポートといった一貫した看護提供をしている貴院が理想です。
貴院では自分のなりたい看護師・行いたい看護が実現出来ると思い志望致しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2310:13:30

①私は子供の頃に入院経験があり、その時に看護師という職業を知りました。その時に接してくれた看護師さんの「親元を離れて入院している子供を励まし、勇気付け、寂しさを失くす」といった、優しさに触れ、やがて『看護師になりたい』という思いを強くもちました。
また、高校時代には、一日だけですが「看護師仕事体験」に参加し、看護師さんの仕事の厳しさ、辛さ、その反面、活き活きと働く姿に「やりがい」というものを感じました。
②看護学生となり、母性看護学の実習で『命の誕生』に触れ、感動を覚えました。
その感動から「生命」について深く考えるようになり、「産前・出産・産後」といった「命の誕生」をサポート出来る看護師になりたいと思いました。
③貴院では、「生命の誕生」前後も含めて一貫した医療体制・サポート体制を提供されており、ぜひとも貴院で「看護師」として、自らも切磋琢磨し、また貴院に貢献できる看護師になりたいと思い志望させていただきました。

※添削になりますでしょうか。
参考になれば幸いです。

良き看護師さんになって「夢」を「希望」を実現してくださいね。

質問した人からのコメント

2011/8/23 12:29:45

降参 ありがとうございます。参考とさせて頂きます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(994,645件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート秋田(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 秋田県秋田市広面
マッハバイト
看護師 ご利用者さまを喜ばせたい、じっくり看護がしたい...
  • ゴールドエイジ 末広(看護師)
  • 正社員
  • 月給24万円〜36.7万円
  • 三重県鈴鹿市末広東
マイベストジョブ
2018年7月1日オープン経験不問訪問入浴看護師のお仕事
  • アースサポート大原
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜29.6万円
  • 千葉県いすみ市
e看護師求人
看護師(整形外科クリニック・外来での業務) 賞与3.8ヶ月...
  • やくし整形クリニック
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 愛知県名古屋市南区大磯通
エルユーエス看護師
【看護師】その他-パナソニック エイジフリー 株式会社 ケ...
  • パナソニック エイジフリー 株式会社 ケアセンター神戸・訪問入浴
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区南町
マイナビ看護師
看護師・准看護師 【岡山市北区/大元駅から徒歩10分】人気...
  • 株式会社ツクイスタッフ 岡山支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 岡山県岡山市北区
ジョブリンク
看護師/准看護師の求人 / 【JR総務本線 市川駅 徒歩7分】...
  • らいおんデイサービス市川
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県市川市市川
ジョブメドレー
看護師/看護師西尾市特養
  • 株式会社エルユーエス 名古屋オフィス
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 愛知県西尾市
求人ジャーナルネット
【看護師/忠岡駅】サ高住入居者さまの訪問看護!夜勤ナシ...
  • 株式会社ステップグランドスタッフ
  • 正社員 派遣
  • 月給23.4万円〜
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム
≪福岡県/春日市≫看護師さん大募集!!病院・特養・老健・...
  • 株式会社 トラストグロース 九州支社
  • 正社員 派遣
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 福岡県春日市
クリエイト転職

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる