ここから本文です

BBQの会計でのトラブル

shinshinshinta1105さん

2011/8/2310:48:58

BBQの会計でのトラブル

先日BBQを行いました。

費用でトラブルになっています。

トラブルの元は副幹事の立場の人でイベントが終わりゲストたちを帰したあと詳細な明細と費用をだすべく集まったのですが

彼は明日早いからと言って帰りました。残りメンバーで会計をしたのですが予算を超えていたので悪いと思い幹事の自分ともう

一人の方でかなり負担しました。

結局その帰った副幹事は全体の2割ほどの負担にしてあげたのですが、後日その旨を伝えると

レシートの明細を全て送れだの、負担はいいがだれがどの部分を負担したか証明しろとか延々続いています。

額で言いますと純粋に折半だと11000円になりますが、上記の内容で彼は5千円だけ負担になっているのにこの言動が理解できません。
何よりもいろいろ文句を言うならばあの時なぜ自分だけ帰ろうとするのかと思いました。

いつもいろいろ企画をしてやっているのですが、正直このトラブルでうんざりしてもう二度と企画や幹事をやりたくないと思っています。

こうゆう場合はどのような対応がいいのでしょうか??




※ゲストメンバーは会費を回収して何事もなく解決しています。

閲覧数:
268,498
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hakanage62さん

2011/8/2311:24:14

困った人ですね!!

副幹事なのに先に帰ったのだから、後はあなた方に任すという事でしょう。
どんな結果が出ても、従うという意思表示と見た、と伝えて、
それでも文句言ったら無視。
これからは仲間に入れるのはやめましょう。

トラブルの詳細を、信用できる人とシェアしておくといいかも。
その方が、後々何か言われてもあなた一人が責められる事が無いと思う。

質問した人からのコメント

2011/8/25 13:57:58

ありがとうございます。
結局今現在も払ってもらっていません・・・。
もう縁を切りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hondadiorxさん

2011/8/2311:04:16

自分なら連絡とることなく縁を切りますね。付き合い上できないなら、言う通りにしてあげて納得させた上で払わせ、二度とそういったイベントには呼ばないようにすれば良いかと。