ここから本文です

アルゴリズム解析ツールを販売しているインフォジャパンのサギ悪徳業者について

coc********さん

2011/8/2311:14:09

アルゴリズム解析ツールを販売しているインフォジャパンのサギ悪徳業者について

先日、情報商材インフォジャパンでアルゴリズム解析ツールというものを購入しました。
数万支払ってpdfだけの安易なもので不信感いっぱいです。
審査がなく、悪徳業者が多数いて、先日も裁判して刑罰を受けた業者も多数いるようです。

返金は可能でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2011/8/2410:19:03

情報商材を販売しているASP
「インフォジャパン」や「インフォトップ」「インフォカート」「インフォレストラン」
「インフォイディア」…

これらで売られている情報商材はほぼ全て詐欺と言っていいです。

返金を希望とのことですが、可能か不可能かで言えば「可能」だと思います。
但し、あくまで可能性の話しです。

まず、“不信感いっぱい”とのことですが、なぜそう思ったのでしょうか?
その旨を販売者にメールし、返金請求します。言葉遣いは丁寧に。
そのメールを後程ASPに見せるので。
おそらく販売者は何かと理由を付けて拒むか返信してこないでしょう。
そうなったら販売者とのメールのやり取りを添付してASPに送って下さい。
あとは貴方様の技量次第です。

情報商材の返金はその殆どがASPからの返金です。
貴方様が購入した商材が詐欺的なモノであり、販売者もいい加減な人だとASPに
思わせることが出来たら返金されるかもしれません。
頑張ってください。

そして、今後二度と情報商材には手を出さないことです。
レターにどんな魅力的な事が書かれていたとしても。

最後に…

>先日も裁判して刑罰を受けた業者も多数いるようです。

こちらのソースは??
私が知る限り今までに商材販売者に刑罰が下ったことは無いと思います。
あって是正勧告だったと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる