ここから本文です

結婚式二次会のビンゴ景品について。 景品リストを作っています(^ω^) これは微...

mar********さん

2011/8/2312:48:31

結婚式二次会のビンゴ景品について。
景品リストを作っています(^ω^)
これは微妙…、こういう景品いいよ!って意見を聞きたいです。

目玉景品
Wii本体
Nintendo3DS本体
PSP本体

テレビ(予算的に有名メーカーは難しいですが…20型くらいの)

1万円前後
iPod
プラズマイオン発生器(車につけるタイプ)
デジカメ
USJフリーパス(ペア)

5000円~3000円くらい
現金、ギフトカード
アロマの空気洗浄機
地元チェーン喫茶店のコーヒーチケット
映画観賞券(ペア)
地元温泉入浴券

1000円前後
バウムクーヘンとか焼き菓子
うまい棒の大袋
コアラのマーチやパイの実などビックサイズのお菓子

サプライズ
タワシ 最後に何かサプライズで景品をプレゼント

値段がわかりませんが、冬にする二次会なので、電気ストーブ、電気ひざ掛け、一人用ホットカーペットなど暖房器具。

2000円前後でもなにか良さそうなものはありますか?
ほぼ車で来られると思うので、多少大きいものでも大丈夫です。

ご意見よろしくお願いします(>_<)

補足たくさんのご意見ありがとうございます。

目玉景品は旦那様の意見です(笑
私はこれってものがなくて…(((^_^;)温泉宿泊券いいですね♪

宝くじ、スクラッチはお見送りのプチギフトの候補になっています。景品でもいいかも。

女性目線の美容系、掃除機など…とっても参考になります。

他に思いついたもの
お肉金券(地元の有名ブランド牛)
クッション型マッサージ機

引き続きよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

編集あり2011/8/2323:54:25

年代的な問題もありますが…

目玉商品 私的にはビミョーですね(汗)
男性目線なのかしら?

私が参加した二次会の景品で一番の目玉商品は 温泉宿泊ペアチケットでしたね☆
当たった方が 羨ましかった覚えがあります。

他には ホテルでのペア食事券とか…

冬なら ちょっと高級な加湿器なんかも嬉しいですね~。

2000円くらいの景品には スクラッチのクジとかどうですか?
当たった後からも楽しみがありますよ!

補足を見て 再度…

お見送りのプチギフトは チョコラボキットカットなんてどうですか?
二人の写真入りなんてビミョーって方もいるでしょうが 二次会用ならアリだと思います。
その後 食べてしまえばいいだけですし…

スクラッチや宝くじをプチギフトにするには 1人1枚って事ですよね?
それなら 景品として数枚まとめてもらった方が テンション上がるかな~。

質問した人からのコメント

2011/8/27 11:05:53

温泉宿泊券がいいと思ってベストアンサーにさせていただきました。
皆さんの意見、とても参考になりました、ありがとうございました。
景品リストが煮詰まってきたらまたこちらで質問させていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

編集あり2011/8/2402:49:16

こんばんは。

2次会や会社の飲み会などの幹事を経験して感じたことなのですが、喜ばれるのは『欲しいけど、手は出さないもの』です。

ニンテンドー3DSは家族がいらっしゃる方なら1人1台でも大丈夫なので喜ばれますが、なぜかPSPはファミリー層にはあまりウケない印象があります。
i podも値段の割にウケはあまり良くありませんでした。
(必要な人はみんな持ってるから?)

高めのドライヤーや体脂肪計、コーヒーメーカー、空気清浄機、加湿器、ランニング用の時計(NIKEなど)、ボールペン(CROSSなど)、ホームシアターセット、ポータブルDVDプレイヤーなどは案外持ってらっしゃる方も少ないので過去好評でした。

この前ボウリング大会をやった際にはLED電球(2個で3,000円)を入れたりもしました。
約10年使えるそうですから、結構長もち?

あとはやはり宝くじやアイスクリーム券(ハーゲンダッツなど)・商品券などは使い勝手良いので間違いありません。

現金は喜ばれますがちょっと生々しくなってしまいますし、ご祝儀にしなければいけない空気ができるかもしれないので、当たった方が困るかもしれません。

余談ですが、ビンゴは上位景品がなくなってしまうと皆さん興味が一気になくなりますので、切り上げて1対多数のジャンケンにするなどするとテンションも続くと思います。

成功するといいですね。

長々と失礼しました。

rei********さん

2011/8/2321:15:58

私が用意した景品なのですが、
松阪牛と南魚沼産こしひかりはよかったと自負しています!
(松阪牛10,000円、こしひかり5,000円)
やはり老若男女喜ぶものを選びたいなら食べ物が一番ですね。
目録で渡し後日商品が届くようにしたので、持ち帰りも搬入も
楽だったと思います。
景品に充てる金額がもっと多ければ、お肉の種類を増やしたかったです。
お肉の量や部位によって金額もかなり変わってくるのでそこで差をつけて、
「ではお肉コーナーです!」てな感じで3連続でお肉を出すとか。

質問者さんが書かれてる高価な景品は他のパーティーでもありましたけれど、
当たった子も「私既に持ってる(笑)」って苦笑してました。
でもその場では当たったことにテンション上がるみたいです。
持ち帰ってからはオークション行きだったそうで、もったいないなぁと…。

男女が同じぐらいの比率なら、男女別の景品を用意するのも
いいかもしれませんね。
女性にはブランドの化粧品、男性にはブランドのネクタイや靴下とか。
目玉商品がドーンとあるのもいいですが、もらえるのは一握りなので
金額的に分散させると皆さん最後まで楽しんでくれるかもしれませんね♪
素敵な結婚式(二次会)になるといいですね!!

ma_********さん

2011/8/2317:02:49

テレビは微妙だと思います。
2次会に参加される方が既婚者が多いというなら、大きさ的にも寝室用とかの2台めって嬉しいと思いますが、・・・一人暮らしの方が多い場合には、テレビはいくつもいらないですし、20型くらいだと小さすぎますし、あまり欲しい人っていない気がします。

2000円前後のものですが、以前、新郎新婦の写真入りチロルチョコとかどうですか?
確かそのくらいで作れたような・・・
食べ物なので、もたらっても迷惑にはならないでしょうし、ネタにもなります。
2000円で作って、袋などで小分けしても良いと思いますし。

あと、宝くじっていうのもありました。ある意味一番高額景品・・・みたいな紹介をしていた記憶があります。

nek********さん

2011/8/2316:56:12

個人的意見ですが、目玉商品・1万円商品より1000円のお菓子の方が嬉しいです。

目玉商品&1万円商品は自分で選びたかったり、既に持ってたり、必要無い物なので。
暖房器具もチケットも微妙です。

ビンゴ景品が幹事さんの自己満足の品ばかりだと途中でビンゴ参加止める人続出したり盛り上がりませんよ。

老若男女・独身・既婚関係なく誰が貰っても嬉しい品で尚且つ自分では買わない品がおすすめです。

個人的意見ですが、電化製品なら、ホームプラネタリウム・ダイソンハンディクリーナー(あくまでも予備使用)加湿器(既に持ってる人も居ますが各部屋に置ける)

後はスーパーなどに売ってない、通常自分では買わない高級な食材・生活消耗品(高級米・季節のフルーツなど、ちょいウケ狙いで高級トイレットペーパー)

後は商品券・宝くじ・防災用品。

タワシよりホッカイロや入浴剤。

今まで二次会に何度が参加した個人的意見を書きました。

とりあえず、ご自分やご自分の家族が貰っても邪魔にならない物、貰って嬉しい物、無くても良いけど貰ったら使う品でリストアップした方が良いですよ。

過去に新郎新婦がサーファーで幹事もサーファー。
二次会参加者は皆サーファーでは無いのにサーフィングッズの景品のみ。
半分以上の人がビンゴ参加を途中で止め、景品も余り、サーファーじゃない既婚者女性に1等のサーフボードが当たり、会場内で『ボード貰ってくれる人居ませんか?』と探し回ってました。(これも極端ですが)

変にこだわった高い品より、消耗品の方が喜ばれたりしますよ。
失敗しない盛り上がる二次会になると良いですね(*^^*)

gom********さん

2011/8/2313:21:37

テレビ・デジカメは必要ならば既に持っているので微妙かもしれないです。
ちなみに私が参加した二次会でよかったのが、参加賞のうまい棒の重なってるトコに当たりマークが着いていて、2度ゲームが楽しめました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる