ここから本文です

子供の命名で、性:鈴木 名:管直人(かなと)、フルネームで鈴木 管直人(かなと...

soc********さん

2011/8/2315:33:35

子供の命名で、性:鈴木 名:管直人(かなと)、フルネームで鈴木 管直人(かなと)という名前は、役所で受理されますでしょうか?

将来、首相になってほしいとの願いをこめています。

補足子供は、自分の名前に誇りをもてると思います。なんたって、日本の首相です!!

閲覧数:
381
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2318:52:25

↓の皆様方のご意見からして、法的には問題ないんでしょうね。

でも、将来あなたの大事な息子さんが、その名前でいじめられたら、あなたは責任を取れますか?

大人は、お世辞、社交辞令で、「いい名前ですねぇ。末は博士か大臣か。」みたいなことを言うかもしれません。
それをあなたは望んでいるんでしょうが・・・

子供はそんなのカンケーねーですから・・・
「変な名前! お父さんに聞いたけど管直人って、とんでもないヤツだったんだろ?お前もそうか?」みたいにいじめられますよ。きっと。

それでもいいとお思いなら、どうぞお付けなさい。

あなたの子供なんだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pipi-chatさん

2011/8/2317:09:53

大丈夫だと思いますよ。


どうせなら心機一転で姓も変えてみてはいかがでしょう?


北野(北の)とかはどうですか?

sac********さん

2011/8/2316:02:05

試しに姓名判断できる名づけのサイトでやってみました
http://www.iinamae.net/nm/
五格 総格 吉(38) 天格 大吉(17) 地格 吉(21) 人格 大吉(15) 外格 大吉(23)
陰陽 悪くない配列です
明るい性格と寛容な心、そして積極性を併せ持ちます。熱心さと誠実な態度から、人を纏める役割を任せられるでしょう。
頼まれ事が多く、信頼に応えることでさらなる人望を得て、財力を手にする強運の持ち主です。
中年期以降に努力が報われ大きく成功します。何事にも諦めず続けることを心がけ、持ち前の才能を磨くことに専念しましょう

だそうですよ。私はもともと占いとかは参考程度にしか重きをおいてないのでなんともいえませんが。
菅首相に対する世間の評価からは、私が子供だったら、歓迎したくない名前ですけどね。。

mac********さん

2011/8/2315:51:14

受理はされますよ

私の考えは誇れるような首相じゃないので名前にされるのは嫌ですね

イジメられそうで嫌ですね

clo********さん

2011/8/2315:45:20

OKだと思いますよ。

俺もみんなと同じように嫌ですね笑
まぁ本人が相当嫌で名前のせいでいじめにあったとか幸福が侵害された時は変えられるのでいいんじゃないですかね?

blue911appleさん

2011/8/2315:38:15

使用できる漢字だけなので受理されますよ。
ただ管直人さん来週には首相じゃなくなりますけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる