ここから本文です

脚がコンプレックス・・・。 身長159cm体重43kgの中3女子です。 自分で太って...

san********さん

2011/8/2316:56:34

脚がコンプレックス・・・。

身長159cm体重43kgの中3女子です。
自分で太ってると思わないし、周りにも痩せている、痩せすぎとも言われたことがあります。本当にその通りで腕も細いしあばら骨も見えるくらいです。

でも、脚だけは昔から太いです。太ももは筋肉が全然ないし、全体的に細いとは言えません。私より体重が重いのに脚は細いという人もいます。
時間によって1~2cm太さが違うので原因はむくみかな、と思っています。自分なりにマッサージやストレッチを習慣にしているのですが、あまり変わりません。
脚が歪まないように気をつけているので、膝はちゃんとくっつきます。
骨格はどちらかというと小さめで、胃下垂なので食べている割には太れません。

痩せていても脚だけ太いのはどんな原因が考えられますか?
あと、美脚になれる方法も教えて下さい!!

閲覧数:
1,255
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taf********さん

2011/8/2317:57:06

中3でしたら成長期ですので無理なダイエットは避けた方が良いです きちんとバランス良く食べ ストレッチとウォーキング おすすめします! 人は人 少しくらいのコンプレックスはあると思いますが気にしない事ですョ!

質問した人からのコメント

2011/8/29 20:45:38

降参 皆さんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dav********さん

2011/8/2619:55:27

こんばんは。156cm・43kgのおばさんですw

私も中3くらいの頃は1番足が太かったように思います。

体重は軽いというか痩せていても「ムチッ!」としていました。

若い時は仕方ないことかなぁ、と思います。

どうしても太ももを細くしたいのならば、ソファーに座ってハローページ(電話帳)を膝に挟んでTVなどを見て下さい。

最初は重いしきついので、10分くらいから始めて最終的に30分くらいが限度かな?

そうすると太ももが細くなりますよ。

無理しない程度にやってみてね。芸能人も誰かがやっているって言ってました。

hat********さん

2011/8/2318:02:21

考えられる原因は小麦粉を使っている
食べ物をとっていることだと思います



パンをごはんより多く食べたりしてない
ですか?パンは下半身太りすると言われ
ています。絶対に食べるなってことでは
ないですがひかえたほうがいいです!



美脚になるには毎日のストレッチが、
効果的だと思います。柔軟体操や少し
の時間だけでも足を上げたりするのが
いいです。あと踏み台とかもいいです



がんばってくださいっ!関係ないかも
しれないですが着やせを意識してみる
のもいいと思いますよ(・ω・`)☆゛

Yahoo!知恵袋 特別企画