ここから本文です

そのうち、グリーンマックスの営団6000系の組み立てキットを買ってみようかな...

kan********さん

2011/8/2318:16:26

そのうち、グリーンマックスの営団6000系の組み立てキットを買ってみようかなと考えています。
困ったことに私はそこまで器用でないので塗装はうまくいかないと思います。

組み立てキットの模型を完成させてくれるお店は首都圏の範囲でありますか?
あれば教えてください。

閲覧数:
645
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/8/2423:46:54

秋葉原のモデルズIMONに併設のMONTAに、組み屋さんが自作した物を委託販売してます。
注文の合間に、自分組んだ物を売っているらしいので、店員さんに聞けば、紹介してもらえると思いますよ。
http://www.imon.co.jp/MONTA/

私が見たのは、グリーンマックスの流電4両を23000円で売ってました。

あと、せっかくなので自分で塗ってみたら良いと思います。少々汚くても愛着が湧きますよ。
営団6000系なら、シルバー、グリーン、グレーぐらいなのでそれほど難しい物ではありません。
私は塗装に缶スプレーで塗りますが、1回で塗ろうとしないで厚くならないように薄くさっと吹いて少し乾かして3回くらい吹きます。あと、マスキングも直線なので問題ないはずです。

心配なら一度、ジャンクボディーとかプラバンなんかで練習すれば十分だと思います。

あと、動力は最近はグリーンマックス純正では無く、鉄コレの動力を利用する人が多いです。

「鉄道模型ちゃんねる」で動画検索すると何件か出るので、参考にして作ってみて下さい。京浜急行とか中央線の方がテクニック的には参考になると思いますが、エアブラシを使っているので、缶スプレーで塗っている台湾の回が良いかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m1a********さん

2011/8/2420:52:47

うーん、他人に組み立てしてもらうのでしたら、わざわざキットを買わなくても
マイクロエースの完成品を買ったほうが手っ取り早いし安いと思いますがいかがでしょうか?

http://fujiyamodel.iinaa.net/

東京の富士屋模型でキット製作代行してくれますよ。

加工代は、他のお店でもだいたい似たようなものだと思います。

son********さん

2011/8/2322:38:36

宇都宮鉄道模型倶楽部
というところで承っています。

GMからカタログに乗せる車両の製作を依頼されたこともあるようなので腕は確かなようです。

http://ut-mokei.web.infoseek.co.jp/index._fr.html
開くと音楽が流れますのでご注意ください。