ここから本文です

柔道整復士か調理師になりたいんですけどどっちの仕事の方がやりがいがあってオ...

dre********さん

2011/8/2321:37:05

柔道整復士か調理師になりたいんですけどどっちの仕事の方がやりがいがあってオススメですか?

閲覧数:
819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はるさん

2011/8/2600:11:18

私は今、柔道整復師になるために
専門学校に通っています。
まだ1年生ですが、勉強は恐ろしく難しいです。

医大生が6年かけるものを3年で勉強するんですから
当然と言えば当然ですが・・・

でも、何より楽しいです。

しかし、先輩方の話を聞くと就職も難しいようです。
乱立していますので・・・

そして、ネットではやたら叩かれてます。

そんな中でも自分をしっかりと持って
頑張っていくのが大切だと思っています。

ネットで悪口いっぱい書かれますけど
いいか悪いかなんてやってみなきゃ分かりません。

憶測で書いてる人もいっぱいいますから。

どっちの職業も要するに腕です。
ぶっちゃけ両方とも順番はあれど
かなえられる夢だと思います。

そのまんま東さんも
芸人と議員の両方の夢をかなえたんですから(笑)

お互い頑張りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調理師 の求人情報(206,131件)

長尾駅周辺/調理師/パート/アルバイト
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府寝屋川市
イーアイデム
灘区/調理サポート/未経験OK/カンタン作業(盛付や洗浄な...
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 兵庫県神戸市灘区大和町
らくらくアルバイト
調理師スタッフ大募集!
  • 特別養護老人ホーム歴史の里
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 福岡県福岡市西区徳永(大字)
シフトワークス
調理師 【紹介予定】調理師 直雇用前提 週休2日 資格活か...
  • ワイズコーポレーション株式会社
  • 派遣
  • 月給16万円〜
  • 群馬県伊勢崎市
マイナビバイト
調理師調理師見習い
  • 日清医療食品(株) 東関東支店
  • 正社員
  • 月給21万円〜27万円
  • 千葉県富津市豊岡
求人ジャーナルネット
調理師/派遣/就労支援B型/1日6時間勤務/土日休みOK
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県長久手市坊の後
保育情報どっとこむ
森小路駅前/調理師/パート/アルバイト
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市旭区千林
イーアイデム
菖蒲池駅近前/調理サポート/未経験OK/カンタン作業/笑顔の...
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 奈良県奈良市あやめ池南
らくらくアルバイト
調理師/固定時間/8:00~12:30/週3~OK/扶養内 未経験の方...
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
星ヶ丘駅近/調理師/パート/アルバイト
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府枚方市星丘
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anm********さん

2011/8/2610:29:15

どちらも職に活かすなら魅力的ですが、柔道整復師です。